レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
がとても励みになります!

よろしくお願いします


{F13085CE-0487-446C-96E3-2B24525ADE57:01}



こんばんわビックリマークヽ(゜▽、゜)ノ


今日はいろいろUPするレシピや
嬉しいお知らせなどがありますが
とりあえずお昼に食べた
簡単ですんごい美味しかった
炊き込みご飯をご紹介しますね


サバの水煮缶があったので
ごぼうと一緒に
味噌ベースのダシで炊き込んだら
ほんとに美味しくて
お茶碗に3杯食べましたブヒ

チビくんもお子様茶碗に二杯ラブラブラブラブ

これはまた水煮缶買ってきて
夕飯にも出したいと思います(°∀°)b 

{B4B92B70-2F0F-40C0-B66C-64040F1331CB:01}


サバ缶で
サバ味噌ごぼう
炊き込みご飯

【3人前?なのか?】


洗ったお米・・・・・・2合

サバ缶(水煮)・・・・1缶
ごぼう・・・・・・・・1/2本

◎サバ缶の汁➕鰹だし
・・・・・・・合わせて2カップ
↑お米のカップで2カップ分

◎合わせ味噌・・・・・・小さじ3


1 ごぼうは薄くスライスします。

注意水にはあまりさらし過ぎない
    ごぼうの旨みと香りが逃げます。

2 炊飯器orお鍋に
お米と◎を加えたら
その上に
サバの実とごぼうをのせます。
注意缶詰の骨は柔らかいですが、私は手で骨は取り除いて加えました。

{ED66198A-7ACA-4B19-B96F-5BEAE6119648:01}

3 炊飯器なら
普通の白米同様に炊くだけです。

お鍋の場合は
火にかけ、沸騰してきたら
フタをして
ごく弱火で15分。

火を止め 
そのまま10分蒸らせば完成ですビックリマーク

о(ж>▽<)y ☆音譜音譜

{5C4798D3-1870-4385-A20F-6637EB7DAFD5:01}


{42622531-7EE9-47F8-B5CA-10236530A9D8:01}

今日はケーキを焼いたんですが
余り生地を
小さなアルミパウンド型で焼いて
ラッピングしてみました

ハロウィン近いのでなんとなぁ~く


ケーキの他にも時間があれば
夕飯もUPするつもりです(・ω・)b


あと、嬉しい事があったので
そのお知らせなどを(〃∇〃)ナハナハ


こんやは長男 太鼓練習 ラストビックリマークビックリマーク


バッチリ写真撮って来ます


当日は役員やから
多分撮れないだろうしね(><;)

あんなんでも
ハッピ着たら
男前に見える魔法かかるかな?汗

(ーー;)汗



レシピブログランキングに参加中ビックリマーク


↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ