レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
がとても励みになります!

よろしくお願いします


こんばんわぁ


今日は朝から
人に出会う事が多かった1日

たまにはそんな日も良いです


そんな日は
仕事から帰って来たパパに
マンシンガントーク炸裂ドンッ


先にお風呂入らせてくれ~って
内心思ってるかもねぇ
( ̄* ̄ )汗汗汗



でもこの口がぁー( ̄◇ ̄;)


この口がぁー(>人<;)


勝手に喋るんですぅー!((>д<))



{7EE25D79-1B9C-4623-81DE-1AF66AA15938:01}


何かちょっと
ピンボケしてますかね?(ーー;)


{A43DA47F-AA1A-411B-A502-5072AD44C4F0:01}

朝茹でて置いたササミを使って
5分もかからず出来ちゃう
中華炒めビックリマーク

ほうれん草とカニカマが入ってます

軽くとろみが付いているから
お子様にも食べやすく

ただ炒めただけよりは
タンパクなササミでも
ご飯が食べられるますよ


ヘルシーで栄養もあります



{EF47F526-4538-48BE-9C64-E480C84B4B20:01}


ササミとカニカマ、ほうれん草の
とろみ中華炒め

【2~3人前】


◉ササミ・・・・・・4本
◉塩・・・・・・小さじ1
◉水500cc・・くらい
◉あれば料理酒・大さじ2

ゴマ油・・・・・大さじ1
ほうれん草・・・・・1束

塩コショウ・・・・・適量
鶏ガラスープ・・小さじ1
(粉末、顆粒タイプ)

カニカマ・・・・1パック

水溶き片栗粉・・50cc
(かなり薄めの水溶き片栗)


ゴマ油・・・・・・・少々

【下準備】

★ほうれん草ザク切りにします




1 ササミは鍋に◉の材料と合わせて
火にかけ茹でます。

沸騰してから5分くらい。

火が通ったらそのまま粗熱をとります

こうする事で
パサパサしない茹で鶏になります

2 筋をとりほぐしておきます

{7945E467-53E3-4F9D-AB1E-95876B3AB9A7:01}

3  フライパンにゴマ油を熱し
ほぐしたササミ、ほうれん草を
強火で炒め、塩コショウ、鶏ガラスープで味付けします。

{CD3F8191-F821-4D90-98BC-DAE62BEDFFEF:01}

4 カニカマを加えたら弱火にして
水溶き片栗粉を回しかけます。
最後にゴマ油を加えて出来上がりビックリマークビックリマーク

{FE417FDE-31E5-42BC-A1CC-E28EB3034027:01}




{F32C5F9F-A862-46C9-A46C-B159F057FE37:01}

今日の夕飯は


ブリの生姜漬けとネギを焼いた物

 ちくわと餅の甘辛炒め

 ワカメときゅうりの三杯酢

 ササミとカニカマ、ほうれん草の
中華風とろみ炒め

ししとうの揚げ浸し

五目豆

 メロン

でしたо(ж>▽<)y ☆


今日のパンレシピもUPしてあるので
よかったら
見ていってやってくださいね

子供たちとパパは
ご飯食べていったから
これは私と母と
チーズ好きなチビくんの分

スープは人参のポタージュです。

{09F5A944-BF5F-485E-AFB7-1B4B9D86C48E:01}




レシピブログランキングに参加中ビックリマーク


↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ