レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
とても励みになります

よろしくお願いします



{5A7454C0-D83C-4010-A8BB-8BC0F714C516:01}


{9AEED36F-1605-4BBD-9B3C-42C5FDE2EC82:01}


おうちで子供たちと作る

手作りパフェ

マーブルチョコは必須‼(・ω・)b


今日は小さな源氏パイ
チョコバージョンも使用ビックリマークビックリマーク

これなかなか可愛いです


こんな風にお菓子やフルーツを
小分けして入れて
みんなでワイワイ
自分好みのパフェ作り(≧▽≦)

お子様はこういうのが
   ほんとに好きですよねラブラブラブラブ


もっとたくさんあれば
すごく華やかで楽しいんだけどね


パーティー向けです


晴れアイスは夏向きなんですけど


冬場はミニパンケーキみたいな
ケーキががオススメ

{1D99CEC0-24E9-4D79-8451-0667F1BE4F32:01}


ではなぜいきなり
パフェバイキングを
やったかと言いますと
(ラブストーリーは突然に!)


次男が学校で
こんな本を借りてきたから

{B1CF3195-EEB9-4A51-A195-A2D28D235BA5:01}

えらいの借りてきたー‼ ( ̄◇ ̄;)


作りたい!作りたい!

パフェ作るービックリマークビックリマーク

ママぁ~んドキドキ
明日つくろぉ~≧(´▽`)≦
ボク作れるでぇ~
↑作れるには作れるわよね
入れるだけだから


ブログで昨夜話した件も
頭をよぎり
今日は甘々で準備してあげました


なのに‼

   なのに!?

なにゆえに??


『次男お友達んとこに遊びに行くの巻


なんでこう自由なんかしら?
(; ̄ェ ̄)


{3BE18ED0-2CDE-45B6-922A-CB5E956C92EA:01}

チビくん寝てるし
長男も次男もいない、、、。

私はひとりで静かぁーに
カチャカチャして
チビくんが起きないように
そりゃもうさみしい感じで
ひとりで作りはじめました。
↑タイトルと全然違うやん!∑(゚Д゚)


なんでやねんっ!( ̄Д ̄)ノ


{1E72EEAA-FC14-41E1-AAC8-A207D209D028:01}


あ、ティッシュも用意してねぇ~

子供たちはすぐ
お手手が汚れちゃうから

いないからいらんしっ!


{A83A0139-081A-4BD3-9C57-7903E14E41E7:01}

↓写真 左端の白いのは
手作りミルクアイス
昔ながらの味
あっさりしてますが
練乳でミルキーな味わい

{32C23A9B-9724-43B8-8537-8099936511E4:01}



フルーツや生クリーム
イチゴソースを
ひとりで下にいれました。

{544F64E6-59B2-430B-92D8-46F751BDA189:01}

作ってたら
次男が案外早く帰宅家

そっろぉ~~と入ってきて
↑我が家の掟
チビくんが寝てるかもしれないから
いつ何時でも忍びになれ‼


ニヤニヤしながら

『パフェわぁ~??準備できた?』


覚えてたから
まぁ良しとしよー‼ ( ̄ー ̄)


チビくんのは
寝てるから作って冷凍へ
起きてからママと食べます


{2746370B-F35F-4066-BCF9-6DE28B8F3973:01}

起きたてホヤホヤぁ

頭ボサボサやな(→o←)ゞ


{A74CAE40-AE15-4790-B9F3-1F6DBA535F88:01}

お友達からまたまた
可愛いしい 
かぼちゃー'Sのお裾分けドキドキ

いつもありがとう


育児はどこのご家庭も同じような悩みや
同じような思いがありますね。

いろんな方の意見やお話しを聞いて
私だけじゃないんやなぁ。
って実感すると
なんだかホッとしました(*^^*)

コメントありがとうございます

少しずつゆっくりですが
返信させていただきますね

レシピブログランキングに参加中ビックリマーク


↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ