レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
よろしくお願いします

すいません(><;)
あせる
あせる

ありがとうございます




こないだの休日のお昼ごはん

なんとお米が
すくなぁ~い!

けど、チキンピラフ作るやつです


ごはんよりお肉の方が
多い状態になってしまったので(;^ω^


お肉はそのまま
チキンのハーブソルト焼きで
出しましたビックリマーク


チキンピラフの中にも
手羽元を炊き込み
炊き上がったピラフにも添えて
ピラフには
ケチャップを少しかけて
食べました

チキンピラフにはケチャップやー!
о(ж>▽<)y ☆


後は簡単なショートパスタ

こちらもリクエストがあったので
レシピ載せますね(o^^o)
簡単やで~ビックリマークビックリマーク

{E850B859-D2F8-4900-9916-DDBBA9546C49:01}

トマトジュースは
チキンコンソメスープでも良いです。

炊飯器、フライパン、お鍋でも


手羽中チキンたっぷり

チキンピラフ


【3~4人前】


洗ったお米・・・・・・3合

オリーブ油orサラダ油・大さじ2
ニンニク・・・・・・・2片

手羽元・・・・・・・・6本当
塩コショウ・・・・・・小さじ1
◉好みでドライバジルなど

玉ねぎ・・・・・・・・1.5コ

◎コーン・・・・・・・適量
◎チキンスープ・・・・2.5カップ
◎トマトジュース・・・0.5カップ
(↑お米用カップで計量)
◎塩・・・・・・・・・少々



ケチャップ・・・・・適量

◉チキンスープは、水にコンソメやチキンコンソメを包装箱表記通りに溶かします。
◉お米は洗って15分は置いといてね。


1 手羽元は骨の両サイドに
切り込みを入れて
少し開いて、塩コショウやハーブソルトをふりかけます。

{D34CE5FB-285A-4E2F-80C5-631CB94A3F6D:01}

2 フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、①のチキン、くし切りにした玉ねぎを並べ、両面こんがり焼きます。
◉ピラフ用は両面こんがり焼ければオッケー!中まで火を通さなくて大丈夫ビックリマークビックリマーク

{71AB3BA7-5A0C-4905-953E-5CF25D770009:01}

3 炊飯器にお米、◎の材料を入れます。

↓私はお鍋で炊きました。

{D9021A46-9467-4A77-BB75-DDC6C92D28E1:01}

4  チキン、玉ねぎも上に乗せたら
後は普通に炊きます。

お鍋やフライパンの場合は
フタをして火にかけ
フツフツと沸いてきたら
ごく弱火にして15分。
そのまま、10分蒸せば完成ですビックリマークビックリマーク

{3A6D814A-D3DE-4015-9C7D-6B0C2843AE8F:01}

オムライスに使っても良いし
そのままチキンをほぐして
ケチャップをかけて
一緒に食べるも良し!です(*^-^)b


{941BAE20-63D4-4FE4-A659-6EDAD3F1794A:01}

今日はたくさん
UPしまくるかもしれませんが
お付き合い
よろしくお願いしますね~


日曜日は
小学校の
オープンスクール

子供たちが通う小学校では
定期的に
いつでも参観自由な
オープンスクール期間があります。

今回はその一日が
日曜日にあります。

給食は出ないから
久しぶりのお弁当

秋らしいお弁当にしたいと思いますドキドキ

長男は家庭科で
作って食べるらしいんですが
かなりいやがってます

メニューが微妙らしく

はんぺんハンバーグ!!

肉入ってないのにハンバーグ違う!
って嘆いてます(;^ω^A

はんぺんハンバーグ
実はこないだすでに
授業で試作したらしいんですが

はんぺん焼いただけや!

まーぼーろーしぃ~
↑イッコーさん
↑ぺこ友さんよりパクる

    って苦笑い汗汗

今回はさらに
長男の嫌いな野菜を混ぜ込むらしくて
なんだかかわいそう

けど、笑ってしまった( ̄* ̄ )

すまぬ、息子よ~。


{E1E8A9BF-8DCB-4B29-B9C7-999A0602E68C:01}

ランチの記事はこちらをクリック


レシピブログランキングに参加中ビックリマーク


↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ