レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
よろしくお願いします

すいません(><;)
あせる
あせる

ありがとうございます




おはようございます晴れ

あっという間にまた土曜日‼

またまたパパは
子供たちと公園へ!!

って出かけた後に
長男のお友達からお誘いの電話があせる

入れ違いやわぁ(⌒-⌒; )

すまんのぉ。



{777E118A-CA79-45C5-897D-44543D046610:01}



{5828CA29-C22E-4DEA-991A-8146899367B2:01}

こちらは↑
昨日のおやつのスフレパンケーキ
ブルーベリークッキー
パンケーキはしばらくしたら
すぐにしぼみます。

ふわふわっ!(≧▽≦)

レシピブログの
モニター応募してなかったんで
自腹で買いました(。>0<。)あせるあせる

しときゃよかった


パンケーキミックス

すんごい気になったので

応募してたからって
当たるとは限りませんがあせるあせる


しっとりふんわり
定番スフレパンケーキレシピ

(直径6cmココット4つ分)


◯パンケーキミックス・・・1袋
◯牛乳・・・・・・・100cc
◯卵黄・・・・・・・・・・1コ
◯バニラエッセンス・・・・少々

◎卵白・・・・・・・・・3コ分
◎さとう・・・・・・・・10g

★オーブンは200度に予熱します。
★ココットにバターを塗っておきます。


1 ◯をしっかり混ぜます。

{04E0B57D-0D66-43AC-A23D-2453DC71CFE4:01}

2 別のボウルに◎を入れて
ハンドミキサーで泡立て
メレンゲを作ります。

{307BC77A-8D52-4635-825A-6B681D82804C:01}

3 ①にメレンゲを三回に分けて加え
ゴムベラで混ぜます。

4 ココットに入れて
オーブン200度で約15位焼きます。

↓私は8分目まで入れました。

{F7DDC099-5011-4BE7-BB2E-7685AC60EF2F:01}

生クリームや
フルーツなどとご一緒にドキドキ

{54F36FB6-7C08-47A7-86A3-3913474F2A4E:01}



これで何作ろうかなぁ?

けど、気分屋さんなんで
急に予定変更‼
↑テレビの影響をうけやすいタイプ)

作りたい物ができたのに
材料がっ‼( ̄◇ ̄;)あせるあせる


何か代用できんかなぁ?

こんな時
ドラえもんがいたら

注意ここから私の妄想が始まる


一家に一台‼

ドラえもんいるやろー!
(>_<)



ドラえもんがいたら

if.....もしも。


まずは家を建て替えてもらうビックリマーク
↑そんな道具もあったはず


どこでもドアで旅行行きまくるし!
↑その場合
パスポートとかどうなるんかな?
↑その心配自体いらない


スーパーだって
車要らないからガソリン代が浮く!


浮いた分でいつもより
ちょっとお高い方のお肉を買ったり

ちょっとお高い
◯ーゲン ダッツのアイスを買う!!


けど、そんな事してたら
浮いたガソリン代なんて
たかだかしれてるから
あっという間にいつもと一緒やわ。


しかも、家を建て替えたら
税金上がるやん‼(; ̄O ̄)


それに旅行行っても
お土産代とか食事代とか
ホテルに泊まるにもお金いるやん!

行くだけかっ‼( ̄◇ ̄;)あせるあせる


いや、もっとドラえもんには
使い道があるはずやわぁ。(ーー;)


ドラえもんのひみつ道具。

何があったかな?

しょっちゅう子供と見るのに
あまり思い出せない!
老化か?(T_T)ダウンダウンダウン

あっ!あれやわっ!


ど定番っ‼ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ビッグライトぉ~~‼ひらめき電球


これさえあれば!

粉だって増やせる‼


始めだけちょっとお高い粉を買って
後はビッグライトで大きくすれば
エンドレスで使える 
↑考え方かいやしい

お肉だって
鶏肉や豚肉ばっかりじゃなくて
牛肉の霜降りを1バックだけ買って
後はビッグライトで大きくしたら
小分けにして冷凍


長い目で見れば
冷凍庫だけを別で買っても
損はしませんぜ、奥さん。( ̄ー☆
↑突然、冷凍庫のセールス。


けど、卵は買わないと仕方ないかな?

ビッグライトって
大っきくはなるけど増えないやぁ。
↑残念な道具みたいになってる。

卵はちょっとだけ大きくして
ひとつで7人分取れたら
大分 節約につながる

ナイスッ!о(ж>▽<)y ☆ 


もっと他に
もっと他に
使い道がいろいろあるはず
↑本気やわ!この人本気や!

みんなも考えてみてー
↑誰もそんなしょーもない事考えない


食費とガソリンが節約できたら
その分で服買ったり
雑貨買ったり
子供たちの服だって
お下がりとか、長く着れるように
わざわざ①サイズ大っきめ買ったり
しなくてすむかも??


パパには、、、、、。

まぁ、パパは後回しやな
↑鬼嫁


朝から長々とかなりアホな事を
何を思ったのか
語ってしまいましたぁ

全てドラえもんが悪いんです(><;)
↑ドラえもん全く悪くない!


とりあえず今から活動します。
↑あなたは虫かなんかですか?


↓我が家の庭のお茶とローズマリーも必死に生きてます
↑放置されてるから、自力で繁殖。
{8B79177D-6B43-41C3-9AC6-EBE074C77C33:01}


みなさんも良い週末を~ラブラブラブラブラブラブ
↑いきなり話終了。

最後までなるべく呆れずに
読んでくださった方々
ありがとうございます
↑呆れない人っている?


共感してくれた方は

共感.jpまで
注意↑そんなのありません。
{29A49A72-74C0-4430-BB59-69F38CCC86BA:01}

↑焼きあがる前に準備!
しぼむ前に素早く写真撮り
 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ