レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッ!の応援
よろしくお願いします

すいません(><;)
あせる
あせる



{2CB0E2BC-DD50-465C-8414-C467C3869078:01}

なかなか慌ただしい一日でしたあせるあせる


夕方から
冷凍ストック作ってましたビックリマーク


まるで働きアリ


キリギリスには
絶対に負けない
ヾ(▼ヘ▼;)ドンッ




たまに多めに作っては
チマチマと冷凍しています

お菓子の材料やフィリングなんかも
冷凍しています。

油揚げやきのこ、しょうがなど。

{E37D0ADD-C839-437B-B7E3-6482C0211773:01}

りんごのコンポートやフルーツ

{AF64EE30-394C-4ED0-B2C0-BD7162A03371:01}

かぼちゃペースト

{8BBA9763-40D1-4727-BE90-E5DEA152239F:01}

ピザトマトソース

{E905E472-BA11-4968-BAAB-88B76C353C46:01}


今日はおかずのストック

{8DAEFF55-79DE-4A79-A7BC-0122FDF97A14:01}

↑こちらはオクラの肉巻き音譜

他にもいろいろ肉巻きにして
凍らせてから
ジップロックに入れておきます。

パン粉を付けたバージョンも
作りますよ

お弁当に入れたり
おかずがちょっと足りない時に
便利です


では今日の夕飯の一品(・∀・)

{61BDC5CE-C1AC-40A1-BEA8-9383CDF2A5CB:01}

南蛮漬けは
何回かUPしてますが
今回はニラ入りv(^-^)v


酸っぱすぎないように
作っています。


{115C76A4-99F5-4DD1-8E0D-7F720EF8DE2E:01}



焼きシャケの
ニラ入り南蛮漬け

【3人前】

サケ・・・・・・・・3切れ
塩コショウ・・・・・・適量

ゴマ油・・・・・・大さじ2
しょうがの細切り・・・10g

玉ねぎ(スライス)・1/2コ
お好みのピーマン(細切り)・1コ
ニラ(ザク切り)・・1/3束

さとう・・・・・・・大さじ4
濃口しょう油・・・・大さじ4
お酢・・・・・・・・大さじ6
好みでレモン汁・・・・・少々


1 サケはしっかりめに塩コショウして
こんがり焼きます


2 フライパンをキッチンペーパーで
サッと一拭きしたら
ゴマ油、生姜を入れ弱火にかけます

{87C6461E-865F-4048-BAB1-16A04CF625D3:01}

3 玉ねぎ、ピーマンを加え
サッと炒めたら
ニラ、調味料を加え一煮立ちします

(長く火を通すと酸味が飛びます。野菜の柔らかさはここで好みに調整して下さい)

{12F83A4D-149D-4EB4-BC87-E54CA38E781F:01}


{14CAC38E-A61C-453C-BDD2-3B64B88B3593:01}

4 焼いたサケに南蛮漬けを乗せ
そのまま1時間以上
できれば3時間以上寝かせます。

{46D9E0DF-4240-45E7-BBB9-FEA2F0001345:01}


{3B49747F-2434-42A8-A415-1FD38F9706EF:01}

サケには塩コショウを
しっかりめにした方が
味がボケずに美味しく頂けますよ

レモン汁は
火を止めた後に加える方が
香りが残ります(*^-^)b


スイーツの写真撮り
残念な感じになりました


撮ってる間にドンドン陽が暮れる


明日の朝に撮り直して
レシピと一緒にUPします


{B9E38FC9-2CC8-4A2B-B45D-D1FC9B6AB7F6:01}


ほろ苦カラメル
ニューヨークチーズケーキです

ボトムはオレオ


簡単に出来て
美味しいからオススメです


明日のおもてなしランチを
考えないとアップアップアップ



ではでは今日はこの辺でキスマーク


コメント返信
ちょっと待ってて下さいね~

いつもありがたく
楽しく読ませてもらってます


それからコメントは
最近、承認制にしましたので
読んだらコメント欄に表示されます。





 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ