レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります

応援よろしくお願いします
すいませんです
ありがとうございます


{6D274FAC-AD48-4EF8-AD13-C68AC04CD2D3:01}



今日はすんごいお天気音譜音譜


昨夜の警報がウソみたい



今日は公園とか
お出かけした方も多いかしら


我が家は朝からまたまた旦那さんが
下2人を連れて公園へラブラブラブラブ


昨日も連れて行ってくれました。

(休日にすいまへんですあせるあせる)



長男はなぜお留守番かと言いますと
朝起きてくるなり

『おれ!今日は
ゼリー作るから!(`_´)ゞ』


ってまたまた勝手な計画を汗

( ̄□ ̄;)


ママも今日は常備菜作ったり
プリン作ったりしたいし
パンも今焼いてるし、、、。


{EECE132C-8234-452F-9729-D8B16FC9E493:01}



出来れば前日に言っといてね(><;)

なので今日は
スイーツ作りは辞めました。


昨日行けなかった買い物もあるしあせる


予定は未定ってやつやなぁ。



んでもって長男は
何にも気にせずに
抹茶玄米茶ゼリー、緑茶ゼリー
を作りましたお茶


なかなか渋いの選びましたね


アガーでプルプル
もちもちに出来たから
きな粉と黒蜜で
わらび餅みたいにいただきます

{00F92AE7-BA3B-4D66-BEBC-E29EB4AE5A87:01}


↑長男の手✋大っきくなりました



{0FC76939-958F-4D13-9626-F57B0EE37FD1:01}


今日は暑いから
冷たいドリンクを作りました


他のスイーツを作るつもりで
カラフルなタピオカを戻していたから
トッピングに使いました


{A19DFCD1-CAC4-40FB-B44A-4F5C5DC98B1F:01}


ミキサーで混ぜるだけですビックリマークビックリマーク

今日はコンデンスミルクで
ちょっとミルキーな甘さをプラス



マンゴーヨーグルト
ミルクラッシー

【4人分】

マンゴー缶詰・・・・・・・・1缶
(内容量425g. 内 果肉量 230g)
コンデンスミルク・・・大さじ3~4
プレーンヨーグルト・・・・200g
牛乳・・・・100cc~150cc



トッピングに
タピオカ、キウイなど・・お好みで



1 材料を全ていれて
ミキサーやジューサーで混ぜるだけ!
{47A387DA-1D7F-4A45-AD1F-7E8C07BD1846:01}
{1A8028B7-8A60-4147-9093-F3B2D8858554:01}
{D8D4BD5D-C791-41B3-80A6-E05CBB57B3BB:01}
{261A405B-776E-46F2-9ABC-FCC92B637C9A:01}



氷をたっぷり入れたグラスに注ぎ
タピオカ、キウイ、ミントを飾って
タピオカ用ストローには
夏休み USJに行った時に飲んだ
スムージーに付いてた
ニョロニョロの
ストロー飾りを付けました(・ω・)b



↓分かるかな?あせるあせる

{6B3AC392-1439-4894-89A1-6062B976EF8C:01}


まだちょっと暑い時期が続きます晴れ
こんなドリンクも
たまにはいいかもです


{D24F3298-7B44-4861-B647-7C8028316D3A:01}



氷も一緒にミキサーで潰せば
ひんやりスムージーになりますよビックリマーク



その場合はコンデンスミルクを
多めにして下さいね(・ω・)ノ

{92F766EC-B958-484E-BB39-E2C93C7609D1:01}




お野菜高騰に付き
彩り野菜のラディッシュを
植えます(°∀°)b 


無駄な抵抗



 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ