レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります

応援よろしくお願いします

ありがとうございます


{D39950B6-B1DE-409D-84C3-9B7825664219:01}



子どもも喜ぶ

鶏ひき肉とかぼちゃの
カレーパスタですビックリマーク

少しとろみを付けて
パスタと絡まりやすくしてあります。

口当たりもよくなるよ

とろけるチーズを乗せて
熱々にからめていただきます


{8D74DD59-9054-4EB3-98AB-657E2F4E7F00:01}


鶏ひき肉とかぼちゃの
カレーパスタ

【2人前】

オリーブ油orサラダ油・・大さじ2
鶏ひき肉(もも)・・・・150g

玉ねぎ・・・・・・・・・・・1コ
人参・・・・・・・・・・・・1本
しめじ(小)・・・・・・1パック
かぼちゃ・・・・・・・・・50g

おろしにんにく・・・・・・・少々

塩コショウ・・・・・・・・・少々
カレー粉・・・・・・小さじ1~2
さとう・・・・・・・・・小さじ1
ケチャップ・・・・・・・大さじ1
中濃ソース・・・・・・・大さじ1

和風だし・・・・・・・・小さじ1
しょうゆ・・・・・・・・小さじ2
水・・・・・・・・・・250cc

水溶き片栗粉・・・・・・・・少々

お好みのパスタ・・・・・ 2人前分

ビザ用チーズ・・・・・・・好みで



★野菜はすべて
粗みじん切りにしておきます。


1 フライパンに油を温め
ひき肉を加えて
ほぐしながら炒めます。
全体に色が白っぽくなってきたら

{4FAF29D9-4A52-4ACF-AB16-5A25C36F581F:01}

野菜を全て加え
しんなりするまで中火で炒めます。

{D23FB799-EB14-4115-B7F1-B3C888908DAC:01}

{AA4C5AEC-2CEE-4E8F-9B5B-9363A99E8F16:01}

3 野菜がしんなりしたら
にんにく、さとう、塩コショウ
カレー粉、ケチャップ、中濃ソースを
加え炒めます。

{FC848ACB-E75E-41A4-907A-CF0B010698ED:01}

4 粉末カツオだし、水250ccを
加えて弱火で
野菜が柔らかくなるまで
少し煮込みます。

★途中 煮詰まってきたら
水を足して下さい。

{CF1D9948-269E-40AE-8420-7A30AC8FF846:01}


5 味見をして塩コショウ、カレー粉で
味を整え、水溶き片栗粉で
とろみを付けたらソース完成!!

茹でたパスタ熱々かけて
好みでチーズを乗せ
予熱で溶かせば出来上がり

{2DB94FE1-1C20-4FE9-B850-5D5E635F9A5A:01}

ルビーグレープフルーツ入り
オレンジゼリー

{ED452B53-7850-4226-B190-DFB70B715B07:01}

ちょっと変わったパスタも
たまには良いですよビックリマークビックリマーク

和なのか、洋なのかは
私にも分かりません汗汗

栄養満点なのは確かです

チーズの代わりに
温泉卵もいいかもです(°∀°)b 



後から新しいレシピで作った
食パンもUPします食パン

昨日、二本焼いて
なんとかってって感じですが
味は美味しく出来たので

良かったら見に来てやって下さい

ちなみに
スネちゃまは食欲旺盛 ∑(゚Д゚)

蜜がなかったから
きゅうりをあげたら
めちゃくちゃかじってて
あっという間になくなり
今朝はさつまいもをあげてみたら
すぐに飛び付いてきたわぁドンッ

なんか恐いんですけどぉー汗汗



{68C6B3B6-F9F0-4AF6-BD7B-97C536A2B64E:01}




 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ