レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります

応援よろしくお願いします



{C0FCF7E9-A438-4904-8209-88EB85DB86C8:01}



こんばんわ


子供たちは今日からやっとこさ
学校へ行きましたが
用事が終わって帰ったら
すぐに帰ってきましたはやっ(^_^;)

けど明日からは給食!

でも今朝のちびくんの姿を見ると
ちょっとかわいそう

起きてきたちびくん。


お兄ちゃん達の姿が見当たらず

『にぃ ちゃぁぁ~~ん。』

と、小さな声で
おばあちゃんの部屋を探したり
お風呂場を見たり
なんともせつない、、。゚(T^T)゚。


せつなすぎる‼

(>人<;)

明日からは
ママが目一杯遊んでやるさぁ

だから、がまんするんさぁ~。
(沖縄弁??∑(゚Д゚))


早起きして
やる事サッサッと済ませるんさぁ~
( ̄^ ̄)


{EC2BE2B2-7598-4197-B598-76455CF2E962:01}


そして本日のおやつ

これはかなりお気に入りです


サクサククッキーに
クリームチーズとブルーベリージャム
を使ったクリームをサンドし
ホワイトチョコでデコレーション


しばらく冷やすと
クリームと馴染んでかなりGOOD!


ちょっとひと手間なクッキーを持って
公園に行くのはいかがかな?


翌日はクッキーがしっとりしてますビックリマーク

しっとりでもサクサクでも


プレゼントにも良いですよ

作り方は簡単(=´∀`)人(´∀`=)

クッキーも基本混ぜたら
伸ばして切って焼くだけ!
クリームも混ぜるけ!
後は挟んで冷やせばオッケーアップ

{A1E91BEA-6352-481E-A41E-07CF413350CB:01}



しっとりクッキーサンド

ベリーチーズクリームサンド


【クッキー生地】

無塩バター・・・・・100g
粉砂糖・・・・・・・・70g
バニラエッセンス・・・・少々
溶き卵・・・・・・・1/2コ
薄力粉・・・・・・・200g

【ベリーチーズクリーム】

クリームチーズ・・・100g
さとう・・・・・・・・15g
レモン汁・・・・・・大さじ1
お好きなジャム・・・・・


◎デコ用にホワイト板チョコ1枚



~【下準備】~

★バター、クリームチーズは
室温かレンジで
柔らかくしておきます。

★オーブンは180度に予熱します。


1 クッキーを作ります。

ボウルに無塩バター、粉砂糖を入れ
滑らかになるようすり混ぜます。

{83A6D185-566E-4B52-B17C-8AF1B3C9F4AC:01}

2 バニラエッセンスを加えて混ぜたら
卵を加えさらによく混ぜます。

{235A1D7A-6139-4B35-83B0-933FB663B165:01}

{479ABE39-CD1C-437E-8D0E-03BD931B78A5:01}

3 薄力粉をふるって一度に加え
粉っぽさがなくなるまで
ゴムベラで切るように混ぜます。

{4CF50E2E-4DA0-4692-B1ED-4A2E0C56CB85:01}

4 ラップに包んで
冷蔵庫で15~30分冷やします。

{B67458E3-B514-4303-91AB-04508DEC0AB6:01}

5 台に打粉(分量外)を薄くして
生地を出し
軽く手でまとめ直してから
麺棒で伸ばし包丁などで
長方形にカットします。

{6A1042DE-0E9F-4519-87FC-B3F8FC7903F1:01}

6 天板に並べて
180度で約16~18分焼きます。

やや白めに焼き上げます。

網に移して冷ましておきます。

{7CD4712C-A408-467B-8FF6-14530BCF45A0:01}


7 クッキーが冷めたら
湯煎で溶かしたホワイトチョコを
クッキーの端に付けて
固まるのを待ちます。

8 ベリーチーズクリーム作り。
柔らかくしたクリームチーズに
さとう、レモン汁を混ぜたら
ブルーベリージャムなど
お好みのジャムを
マーブル状に混ぜるだけ。

{CBA84E56-4AFB-4A34-94EC-55873D5D9517:01}

あとはクッキーに挟んで
冷やせば出来上がり

{A17B7CC4-F6D6-4E6B-B624-59D5896F8B0A:01}

かなりオススメ(σ・∀・)σ

子供たちは
クリームチーズがだめだから
チョコクリームや
ジャムサンドにしました。

{5B90868E-31EB-430A-9BE8-D87B93B778BC:01}


今日はもうひとつ
簡単なお菓子をアップします
{4C12ED0A-4C1D-40C8-8CC6-282FB0DE8919:01}




 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ