レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります

よろしくお願いします


{912E0470-63C9-4E11-B9A2-0E788D7DC24D:01}

今日は朝からめっちゃ良い天気

久しぶりにちょっと暑かった晴れ




夏休みももう終わりヒマワリ


アップようやく終わりやぁーアップ

ヤッター≧(´▽`)≦

って小躍りしている
お母さんも多いかと思います



子供たちのパラダイス時代は
終了やぁ~
(大袈裟かっ!∑(゚Д゚))


秋祭りの太鼓練習も始まるし
ダラダラばっかりしてられないんよ!

夏休み盆明けから
やたらダラダラしてます

{CE329B17-519F-48A7-A27B-0E2392CEC7D0:01}



夏休み最後の土曜日お昼ご飯です
(しっかり手抜きしましょう!)



簡単にお昼ご飯の定番‼

チャーハンо(ж>▽<)y ☆

焼肉タレを使って簡単に味付け

焼肉チャーハンヾ(@^▽^@)ノ

{04B62FB2-2F57-4465-98C7-FBDF191FC63B:01}


焼肉チャーハン

【3人前】

ゴマ油orサラダ油・・・・大さじ1

牛肉細切れ・・・・・・・100g
塩コショウ・・・・・・・・・少々

人参(粗みじん切り)・・・・1本
冷凍コーン・・・・・・・・・適量
ニラ(粗みじん切り)・・1/2束

焼肉のタレ・・・・・・・大さじ2

ゴマ油orサラダ油・・・・大さじ1
溶いた卵・・・・・・・・・・2コ
温かいご飯・・・・・お茶碗に3杯

粉末鶏ガラスープ・・・・・・適量
塩コショウ・・・・・・・・・少々


ビックリマークお好みでコチュジャンいれてねビックリマーク

1 温めたフライパンに油を入れ
塩コショウをした牛肉を加えて炒め
色が変わり出したら
人参も加えて炒めます。

{43C74D1E-FA91-447B-8279-7AD6ABA1EA14:01}

2 人参に火が通ったら、コーンを加え
香ばしく炒めます。
ニラを加え、サッと炒めたら
焼肉のタレを加え
軽く水分を飛ばします。

{B4F5F739-51B7-4012-815C-C475F2349537:01}


{97232083-89F9-4DDA-A3E3-53D465138E1D:01}

3 具材をフライパンの半分に寄せて
空きスペースを作り
油を入れ軽く温めたら
卵を一気に流しいれ
すぐにご飯を卵めがけて投入!!

{6E107B9D-C109-4798-AC58-113E218EA933:01}

木べらなどでご飯を切るように
叩いたりして細かくほぐしながら
ご飯粒に卵、具材を絡ませ
油でコーティングするように
混ぜていきます。

{32FBB45C-5D97-4C5A-8669-CF6096FD8457:01}

{83BEF4DD-4D60-41F5-BE9B-06A8B5E6EC91:01}
{2A267AE8-6E78-48D6-A1C5-3AB26A81F4CB:01}

4 鶏ガラスープ、塩コショウで
味を整えたら出来上がり

{EE883D3C-F0B4-43A2-820E-E1EF2C3FB34D:01}

具材と卵に敷いた油が
(焼肉のタレにも油がはいっています)
ご飯粒に徐々にコーティングされていくから、自然にパラパラになります。

焼肉のタレの水分は
軽く蒸発させるのもポイントビックリマーク

強火で一気に!
とは家庭ではなかなかいかないので
ご飯が入ったら
とにかく強火で具材と卵を混ぜながら
ご飯を細かくほぐしていきます。


3人前のレシピですが
フライパンが小さい方は
量を減らして作ってください。


フライパンにいっぱいすぎると
ベタベタした
チャーハンになってしまいます。

{B4D60422-64C8-474B-90F2-39B1BDFD7BC6:01}


今日のオヤツは

オムレットケーキですバナナ

後からレシピアップします
よかったらまた来てね

生クリームをたっぷり
挟みまくりました

挟みすぎやろっ!( ̄Д ̄)ノ

{D312E03C-962C-4523-A9E6-6C3A6C663473:01}

今回はオーブン使用の
オムレットです

しっとりケーキタイプ


型は画用紙とホッチキスで簡単

{804688A7-9C33-4813-BBB5-E43AC0170E0F:01}



以前にフライパンで作るオムレットも
ご紹介しました

こちらはふわっふわ
{1DFB0B79-A6BA-4823-8E1C-E43D6CBB333A:01}

↓クリック
フライパンで
ふわふわオムレットレシピ

カスタード生クリーム入り



 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ