遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


1クリックの応援
どうぞよろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中


本出版にあたり
レシピを見直しました

初めはコンソメスープで
じゃがいもを茹でていましたが
よりパンチのある味にするため
スープで茹でないレシピになりました

ジャーマンポテトからヒントを得て
考えたレシピです(*^^*)

じゃがいもは形が崩れない程度に茹で
ゴロゴロした状態で和えて下さいね


{6CE43BFA-171D-412C-9B83-1FCD2A94FE6E:01}



こんばんは(・ω・)b


{7E242CB5-D9F0-45C3-8708-749E4B12DDA9:01}


デリ風
ベーコンガーリックとじゃがいもの
コンソメホットサラダ

デリ風って付けて良いのか
分かりませんが
(最近よく見かけるので便乗)

バター、マヨネーズ、
ガーリックで炒めたベーコン
玉ねぎを程よい半熟茹で卵と
コンソメで和えるだけ

ちょっとひと手間で
おもてなしサラダの完成(°∀°)b


{6A9ADE7E-D408-4DE3-943D-6E612C3E737C:01}


この度レシピ本に掲載している
改良版レシピに編集いたしました
本を作るにあたり
より分かりやすく美味しく
試行錯誤したレシピです

本出す前に元レシピでお
気に入りを頂いておりましたので
編集しないつもりでしたが
この度 テレビ番組ホームページにも
掲載していただくことになり
いろいろと誤解を生じると考え
編集させていただきました

申し訳ありません


デリ風
ベーコンガーリックとじゃがいもの
コンソメホットサラダ

【4人前】


じゃがいも・・・・・・4コ
人参・・・・・・・・・1本

半熟ゆで卵・・・・・・4コ

バター・・・・・・・・大さじ2
マヨネーズ・・・・・・大さじ2
にんにく(みじん切り)・2片分
ベーコン(ハーフサイズ)・8枚
玉ねぎ(スライス)・・・・1/2コ分


コンソメ・・・・・・・小さじ1

塩コショウ・・・・・少々
ブラックペッパー・・・好みで


1 じゃがいも、人参は皮を向き
ひと口大に切り形が崩れない程度に茹で
ザルにあげて水気を切りボウルに入れ熱いうちにコンソメを混ぜます

{240F2533-3897-483A-8E4C-4D51541E9816:01}


2 フライパンに、バター、マヨネーズ、にんにく、ベーコンを入れてから弱火にかけ、ベーコンをこんがり炒めます。

{3018F7F1-9488-48E7-BDA3-E60E5CB3271F:01}

3 そこへスライスした玉ねぎも加え
サッと炒めます

{36C96BB3-EE3E-417D-9ED5-4A955EAC9311:01}


4 ①に③.半熟
ゆで卵の半量を加え
卵を軽く潰しながらザックリ混ぜます

味見して足りないようなら
塩コショウで味を整えます


{54E14EC2-3E9D-4908-9F49-93629EE69E40:01}

5器に盛り、残しておいた半熟ゆで卵
好みでブラックペッパーをふれば
出来上がりо(ж>▽<)y ☆


{CE9AAFB1-2582-4C5D-8FB3-A40DCF4C2F6B:01}



ヒヨコ半熟ゆで卵の作り方ヒヨコ

1 お鍋にたっぷりの水をいれ
火にかけます。

2ふつふつ小さな気泡が出て湧いてきたら
卵を入れます。

38~10分茹でたら
冷水に取り、水をかけながらすぐに殻を剥きます。

半熟加減はお好みで

{93652A86-6813-4867-BDE2-99AD5CFC2711:01}

{4AB1C181-5B0B-44BB-B541-2C817972696B:01}


{241D9B93-CDBC-4A64-B801-7BF1C79C804B:01}



1クリックの応援が励みになります

 
ランキングに参加しています


読者登録してね 



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ