レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ランキングが上がって
ヤル気も上がります

お手数おかけしますがよろしくね。


今日は

最後の晩餐ならぬ

最後の朝食


昼間妹ファミリーと
お別れしてきました。

3泊はめちゃくちゃ早かった

一緒に作ろうっ
って言ってたケーキも
作る時間なかったね(><;)

なので朝食は
がんばって作りましたp(^-^)q

{AEE84039-B957-4A62-A073-5DE764EE3FD3:01}


{D58528A4-9388-4315-8070-966C16B6996B:01}


みんなで楽しくワイワイ食べた後は
出発の準備に大慌て((>д<))

子どもたちは
遊びまくってなかなか片付けず
トイレもなかなか行かない

大家族のママさん尊敬

神ですわっ‼ (; ̄O ̄)

それにしても
もうすぐお別れとなると
テンションMAXアップアップアップ
(誰かスイッチ切ってくれ~)


なんとか無事に出発しましたあせる


ではでは

朝ごはんの風景を
{55E51B94-4684-44D7-81DE-5C974D154DE8:01}

お互いの子ども達が
食べそうなメニューにするのは
なかなか大変 (-x-;)


ぶどうはおばあちゃんが
買って来てくれました
{B6D94EFF-E251-4623-B652-4C68205A7FF9:01}

水玉の茶色いボウルに入っているのは
妹が作った春雨中華サラダ
{5E5649C3-EB34-4975-BC3D-CEA219BCC15D:01}

↓逆光ですよ(゚Ω゚;)
(左端はまだ着替えてない私汗)
しましま囚人服でアタマボサボサで
みなさんのお食事のお世話をさせていただいております(→o←)

あ、粗相を!

すいません!すいません!(>人<;)

謝りますから
コーヒーだけは、コーヒーだけは
飲ませて下さい!(>人<;)あせる

{975B4CD3-5665-4924-B9C7-836FDB956449:01}


昨夜焼いた黒糖ぱん
右端は朝から揚げて
子ども達が大好きな
きな粉ぱんにしたよ

{3697357B-8ADE-4F0C-9160-B0961D8A985C:01}

コーヒーゼリーは
一応、お客様扱いの妹のために
パールアガーで作りました

生クリームも美味しいやつを使用
.(妹よ。読んでますかー?)



シンプルなパンが好きな甥っ子、姪っ子のタメに、バターロールも焼きました
(カリカリした物も好きらしい)


ソーセージやかぼちゃのツナサラダなど
好きな物を挟んで食べたり
シャムやバターでいただきます
{9C3E1B39-EC99-473B-9E6E-E396BAB08508:01}

ポテトは必須


それからパパのお弁当

新しいお弁当箱です

{F3923E54-30D3-4179-B799-1444C250460F:01}

朝ごはん作りに追われて
こんな感じになりました。

新しいお弁当箱だから
もっとすごいお弁当にしたかったあせる


{5D20E171-4086-4E60-8B78-6F62C80C190D:01}

中身は

◉即席味付けたまご

◉豚肉とピーマンの胡麻お浸し風

◉焼きシャケ

◉妹の春雨中華サラダ

◉小松菜のわさび漬け

◉ごまたくあん

◉ぶどう

ご飯にはお土産の
       おにぎりおむすび塩してます。


{7C429695-1E5C-4BF6-8AFD-9A4FD78E2CD0:01}

車で新幹線の駅まで
みんなでお見送り(TωT)

次男はホームに来ると
妹ファミリーたちから離れた場所へ。

近寄ろうとはしませんでした。

多分、話すと泣いちゃうから

ちびくんが慰めてくれてます

ちびくん、やたらこの服装に汗
しまった服を上から取るから
ついつい普段は同じ服になりがちに
3人目はちょっと手抜きになってます
(ノ◇≦。)気をつけないとなぁ。

{AAA95042-B511-4273-A720-EAA0D1FDD5DC:01}

妹の娘ちゃんに
ちびくんはかなり懐いてました

可愛がってくれてありがとう

妹は、うちのちびくんが走ると
やたら笑ってましたがね( ̄_ ̄ i)

なんか走り方が
きんちゃん走りらしいダウン

確かに( ̄Д ̄;;


でもあれですね。
(あれって何やねん(ーー;))

夏休みはやっぱり
いとこが集まったり
おじいちゃんおばあちゃん家に行ったり
子ども達には大切な事ですね。

大人になった時に
ほっこり
思い出してくれますように



さぁ~て別れはあっという間

見送った帰りは下道で帰宅し
久しぶりに姫路城をみました

{7F1C774B-6898-4077-8385-02D8BC215B07:01}


真っ白‼ ∑(゚Д゚)

今日は久しぶりに良い天気で
余計に真っ白に見えます

 

随分かわっちゃったなあせるあせる

まだ工事中注意

別名しらさぎ城と言うので
瓦まで真っ白にするらしいビックリマーク

写真貼り付けが限界なので
違う投稿にしつこく
オマケ写真でUPしていきますが

しつこいタイプがお好きな方は
またのご訪問お待ちしております。

ラップの切れ目が
どこか分からなくなって
なかなか見つけられないくらい
しつこいです。
(そこそこしつこい)




読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

よろしくお願いします(o^^o)