レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになり大変喜びます

←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます
応援お願いします


こんにちわ

ドレッシングのレシピが
まだだったので
アップします(=´∀`)人(´∀`=)

こちらは以前にリクエストがあり
何回も配合変えてみての完成

市販品と違い
特殊な調味料がないので
味の素か、ベーコンを焼いた時に出る脂を入れれば、そのままの味になりますが、無くてもじゅうぶん!
めちゃくちゃ美味しい
ドレッシングですラブラブラブラブ

о(ж>▽<)y ☆

化学調味料的な物が気になる方は
味の素なしで
ぜひこちらのドレッシングを
お試し下さいね

簡単!混ぜるだけです。

{228A466A-FC89-4D7E-BB4A-FD7CC8337747:01}



すりおろし
オニオンドレッシング


すりおろし玉ねぎ・・・大さじ3
おろしにんにく・・・・小さじ1
濃口醤油・・・・・・・大さじ3
上白糖・・・・・・・・大さじ3
チキンコンソメ・・・・小さじ1
ガーリックパウダー・・少々
塩コショウ・・・・・・少々
お酢・・・・・・・・・大さじ3
サラダ油・・・・・・・大さじ3

ひらめき電球味の素好みで少々
ひらめき電球ベーコンを焼いた時に出る脂。

注意これを加えると完璧に
キューピーさんの
すりおろしオニオンドレッシング
になります。


{DC5B5507-BC3C-4439-81CC-2083B6B3CE9E:01}

ー作り方ー

★ 材料を全て混ぜるだけです!

ハンディミキサーがあれば
よく混ざります。

(が、泡が立つので
白く出た泡は掬いとりましょう)

注意 玉ねぎの辛みが強い場合は
軽くレンジ加熱してから加えるか
ドレッシングを
冷蔵庫で3日ほど寝かせます。

普通の玉ねぎの辛みなら
加熱なしでも
子どもでも食べれますよ。

{FD53C4F2-644F-4295-85B3-614B2FCE25B9:01}

またまた便利なハウス食品さんの
特選生にんにくを使いましたビックリマークビックリマーク

かつお&生ハムの
ハーフサラダ
{7FF5B74D-C3B7-4EBC-B8C0-6CBB65B79EAF:01}


{C4E7A45E-1D56-4CDC-BCEA-37BBD105AE83:01}

牛肉も仕込んだぜい!!(≧∇≦)

夏の時短料理レシピ

レシピブログ
ハウス食品さんの
夏の時短レシピ
モニターに参加しています。


読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

よろしくお願いします(o^^o)