レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになり大変喜びます

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます
応援お願いします


こんばんミィ~からの

こんばミンミンゼミ
(使わせていただきました(°∀°)b )

やっぱり買って良かった
タッパじゃなくて
お弁当箱(⌒-⌒; )


タッパって、タッパー?タッパ?

{7E9AC682-B23F-4AE3-87B7-E3C0FFED56E6:01}

いただいた万願寺唐辛子でって
何回言うねん!!( ̄Д ̄)ノ


作り方

願寺唐辛子の揚げ浸し


1 ししとうや万願寺唐辛子は洗って
水気をきれいに拭き取り
爪楊枝などで爆発防止の穴を数カ所
開けます。

{994F8781-A872-449B-8819-7260A55D0137:01}

2 高温の油てサッと素揚げします。

3麺つゆ、おろし生姜、白ごま、を合わせた物に揚げたての万願寺唐辛子をいれます。

{810F5F3C-7595-44F8-A87C-21FEACF4E07E:01}


4 そのまま冷めるまでよく浸します。
冷蔵庫で冷やしても良いです。
1時間以上漬けてね(・ω・)ノ

おだし少なめにするなら
上からキッチンペーパーを被せて
密着させておくと良いです。

{26C3D5B2-7DEF-4904-AD39-0DF78F61C185:01}




大根おろしと食べると美味しいよビックリマーク

о(ж>▽<)y ☆

お茄子があったら
お茄子もカットして素揚げにします。
とろっとした口当たりが美味しい


野菜も
いっぱいたべなあかんよー!( ̄Д ̄)ノ

今から模様替えとかの様子を




読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

よろしくお願いします(o^^o)