レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになります

 ←こちらをポチ

私のヤル気スイッチになってます
よろしくお願いしますです



こんにちわぁ


午後から食器や食材などを
整理しとりましたp(^-^)q


限られた空間に
どうしまうのかっ‼

さながら
サスペンスミステリードンッ
(ただの片付けですよね?(・∀・))


一歩間違えれば

全てを
しまいきれなくなる‼
 (;´Д`)ノ

そして絶望の淵に
落とされます!
(大袈裟かっ!∑(゚Д゚))


{D102F4BF-861F-4D5B-8D58-236063D2A407:01}

整理しても、整理しても、、、。

いつの間にか
誰かが違う場所へいれたり

誰やーー!!( ̄Д ̄)ノむかっ

欠けたり、割れたり、、、。

誰やーー!!( ̄Д ̄)ノむかっ

私もかっ⁇∑(゚Д゚)あせるあせる


きちんと整理していれば
使いやすくて
無駄な時間も省け
効率よく時間を使えるし
片付けもあまり苦に感じないし
作る気力も生まれますビックリマークビックリマーク

今日を頑張り!
明日からラクをするために
 私は頑張り続けました!(><;)


その結果がこちら↓(°∀°)b 

{1EC011EA-D27A-40DF-A872-E1159AF61BB0:01}

↑まずは小物。

小さなココットなどは倒れやすいし
ガラス物はかけたりして
数がへったり収納しずらいので
カゴにまとめて収納。

{8AEEEA86-FB03-4A32-9613-5E1878353514:01}

小さめの小皿も
100均のカゴに収納。
柄もこの方が全て見えます

{604315D9-7EB0-477E-B970-81E2E75EF813:01}

↑続いて
やや大きめのココットなどはこちらへ

なるべく同じような系統の物は
棚ごとに区別します。

あまり使わない物は
思いきってしまっておきます。

{F2945032-E028-440C-9634-0D53B6E77727:01}

↑2段目には
    洋物の中皿、グラタン皿など。

     3段目には
     お茶碗、お汁椀、取り皿。
     口が広めのスープ皿、なども。

{0EDDEF03-44D2-4EAD-AECC-46D33EB4F97D:01}

   4段目には
   湯呑や和食器、お猪口や
   小鉢などがあります。

さらに5.6段目には
大皿などがしまわれていますが
こちらがまだ悩み中(TωT)


グラスやマグカップなどは
カウンター前にある
ガラスの
ショーケースにいれてあります。

お子ちゃま用のプラスティック食器は
別にしてまとめておいてあります。


{3F1DED77-B57A-45AF-BA64-F9C0043E0FFF:01}

↑写真暗くなっちゃってましたが

木製の棚に
製菓、製ぱん道具を移動しました


↓下には浅めの引き出しがひとつあり
そこに、ラップやクッキングシートなどをまとめていれています。

その下には両開きの扉があるので
大きくて重めな道具を収納しました。

{023F891C-05BA-429E-BF95-72F4F09CB369:01}

そして私は
ある事に気づいたんです!!( ̄◇ ̄;)

1まぁ~い。

2まぁ~~い。

3まぁ~~~い。

、、、、、、。

やっぱり、
      1枚足りないっ‼ ドンッ



ぎゃーーーーっ‼
            (((( ;°Д°))))あせるあせるあせる


ご静聴ありがとうございました。


良い週末を (σ・∀・)σ

(タイトルの最後にある怪奇減少。は間違えではなく、こういう意味でした)


私は明日は子ども会の慰労会で
ゴルフ場の
バイキングでランチ会です

何の慰労会かと言いますと
ソフト、バレーの慰労会です。

大会終わって1ヶ月は経ちますが汗
みんなで
『よくがんばったねぇ~(〃∇〃)音譜音譜

って言いあってきます




 ←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です
応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ