レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになります

←こちらをポチ

私のヤル気スイッチになってます
よろしくお願いしますです





先ほどのイーストドーナツの
上に
かけたグレーズのレシピです。

イーストドーナツのレシピは
ひとつ前にあります

よかったらみてくださいね

割ると砂糖が
ヒビ割れてくるくらいシャリシャリ♡

{87E32C62-9F05-4701-85C1-F71A002264D0:01}


シャリシャリグレイズの
簡単な作り方


1
粉砂糖60g➕水小さじ1を
耐熱容器にいれて混ぜます。

{4B8D518C-858F-4366-AE18-C2141BD5550F:01}

2 ラップなしで
レンジ600wで40秒。
取り出して軽く混ぜたら
さらに
レンジ600wで40~50秒。

↓分かりにくいですが
白っぽい透明になります。
{29568A7E-8A29-4AF9-9253-25E1DF9AE07E:01}


注意 必ず見ててくださいね。
あわあわになって
きて
ふいてきちゃうかも?
(危険はないです。)

取り出して混ぜたら
ドーナツにたっぷりつけます。

あつあつすぎると
ドーナツにグレイズが
染み込みすぎちゃうから
2分くらい待ってからつけます。
(白くなってきたら、結晶化が始まっているので早く付けてしまいましょう)

冬場は早く固まるので
様子見ながらやってください。


加熱しないタイプのグレイズと違い
砂糖がシャリシャリしていて
ベタベタしないタイプです

注意
火にかけないから失敗もないです。


いろんな物に使えますから
覚えておくと便利ですよ(≧▽≦)

レンジや鍋で加熱しすぎて
完全に透明になってしまうと
飴みたいになります。

{AC217037-7841-460F-BCD1-A33CE2581492:01}

{2A2ECA77-5C4A-45D5-B8FD-CA2A31818601:01}

{2ED2C8D8-EF68-4654-A0A5-D4F99C7794A8:01}


夏休みは
チビくんの遊び相手がいるのは
いんだけど音譜音譜

まぁよくも毎日、毎日、同じような
遊びをやってるなぁ汗汗

毎日、同じ光景みるわっ‼


デジャヴかっ⁈∑(゚Д゚)


ほんまに、おバカすぎて
お菓子より
薬作りを勉強した方がええかも?(ーー;)

あ、バカに付ける薬って
ないんやった~(>人<;)イタタタ!


←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です
応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ