レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになります

 ←こちらをポチ

私のヤル気スイッチになってます
よろしくお願いしますです


おねげぇします!お代官様!




{337014C3-7DBC-404E-8F5D-3DA376A4241E:01}


今朝のブログでも言いましたが
最近なんだか
お菓子を作る気分じゃかった私です

暑さのせいもありますが
いろいろあったりもして

私事なんですがね
意味深でごめんなさいです。
母の体調の事で少しあせる


夏休みは子供達が夏バテしないよう
食事に気を使ったり
なんだか
そんな気分ではなかったんですが
やはりお菓子作ってないと
テンションを維持出来ない
自分もいます。゚(T^T)゚。
(いきなり暗い感じですいましぇんあせる)


美味しく出来上がった時の

アップアップ満足感‼アップアップ

今日はとりあえず簡単で
夏にもびったり
面白いスイーツから


今朝は次男が朝から水泳教室なので
(あんまり泳げないから)
帰りにオレンジジュースを買って
簡単だからすぐに作りました

それからなんとか
模様替えの続きを終らせ
午後からショッピング

チビくんの元気の良さには
かなり疲れましたが(><;)あせる

下に敷いてるクロスは
今日即決で買いましたビックリマーク(〃∇〃)

{EB648AA0-F730-4292-82F4-78FB87FD0623:01}

今日は私なりに
納得いく写真がとれた

ショッピングから帰宅して
子供達とご飯前ですがおやつタイム

母も洋服やなんかを買えたし
気分転換できたよう(o^^o)
(ほぼ私が決めた)
私も少し買い物出来たし
子供達も楽しかったし
行って良かったのかも(〃∇〃)

{26C28884-E7ED-4774-80D8-4301F186D7A2:01}

なめらかなババロア層と
ぷるぷるなゼリーが
同時に出来上がります

★私は半量で作りました★

ジュースと生クリームの
温度差で分離します。
ですが極端な温度差があると
ババロア部分の
口当たりが悪くなるから注意してねビックリマーク

勝手に2層な
オレンジババロアゼリー

【6コ分】

ゼラチン・・・・・10g
水・・・・・・・・大さじ2

生クリーム・・・・200ml

グラニュー糖・・・100g
オレンジジュース・・450ml
(100%)

★ゼラチンは
分量の水でふやかしておきます




1 オレンジジュースの半量を
鍋かレンジで
沸騰直前くらいの熱さまで温めます。

{CE035E27-B7E1-43AB-A9B5-FD4BF4FECF01:01}

2 グラニュー糖にオレンジジュース
ふやかしたゼラチンを加えて
溶かしたら
残りのジュースも加えます。

{F77ED49A-ECFC-42CA-8A1D-2BB95E7E1F61:01}

グラニュー糖はオレンジジュースの甘さにより調整して下さいね。

{8C7A0201-8BEB-4271-8760-D5311FD9F979:01}

3 溶けたら生クリームを加え
軽ぅ~く混ぜます。

★泡立てた生クリームだと
ムースになります。

{BA5E1486-663F-4831-8F92-64F620344E6B:01}

4  器に静かに注いで
    しばらく待ちます。


5 10分くらいで分離完了します。

粗熱が取れたら
冷蔵庫で冷やし固めます。

{0E930190-B0F2-40F6-89FF-89B0B43C978C:01}

 オレンジやみかん
アイスクリームや生クリームをデ
コレーションすれば
可愛らしいスイーツが
簡単に出来上がりますよ

о(ж>▽<)y ☆

私はみかん、アイス、ナタデココ、
みかんの順にトッピングしました


{FCF7E8F6-4718-46D1-9B73-453AC3AD7A3D:01}

アイスがどんどん溶けて行くぅ

{9CC39F10-E6B5-4E3F-8C1A-579F66173C3F:01}

マットを変えてみました。

やっぱりチェックかな。

変更。

{A128A63F-D86C-4D4A-8424-CB1CEC98E021:01}




 ←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です
応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ