レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになります

こちらをポチ

私のヤル気スイッチになってます
よろしくお願いしますです



こんにちわぁ

どうやら私は恥ずかしい間違いを
していたようです(T▽T;)汗

いやいっつも間違えてますが
それは
変換ミスや急にきた老眼で
小さい丸や点々が良く見えないから
雰囲気でなんとなぁ~く
変換して投稿していただけであせる


あかんやろっ‼( ̄Д ̄)ノ

雰囲気っ⁈(; ̄O ̄)

テキトーかっ‼∑(゚Д゚)


がしかし
今回は本当に間違えています

私は本気です

本気と書いてマジと読む‼

ニンパス2000
だと思ってました

ニンバス?
ニンバスなのね?

点々の方なのね?!

堂々と何回も
しれ~っと書いてたわぁ

めちゃくちゃ恥ずかしいやんっ!
(→o←)ゞ

妹に突っ込まれなければ
一生ニンパス言うてたわぁ

しかもお店で長男に
『ニンパス!3500円やっ!』
って結構大っきな声で
言った気がする

そんなショックなお昼の時間でも
夏休みだから
お昼ご飯をしなければならないダウン
(私の夏休みはアドベンチャーだわぁドンッ)
ちょっと違うやろ
どうやら英語が苦手です。

{70EDD735-5849-4D73-9F77-3B994B196173:01}


今回は玉ねぎとしめじを炒めたいから
ホワイトソースは
レンジではなく
フライパンでひとつで失敗しない
作り方で作りました。

カレー風味のご飯も
炒めず混ぜるだけで簡単

子供たちが
『また作って~

って言いながら
地区水泳に行きました

{A5CCD6FC-962A-437B-AB76-311AB5D2901C:01}


ツナ&きのこの
カレー風味ドリア

【2~3人分】

バター・・・・・・・・大さじ2
玉ねぎスライス・・・・1コ分
しめじ(きのこ)・・・・1パック
小麦粉・・・・・・・・大さじ2
牛乳・・・・300~350cc
シーチキン缶(オイル漬け)・1缶
塩コショウ・・・・・・・・少々
コンソメ・・・・・小さじ1/2
カレー粉・・・・・・・・・少々

ミックスチーズ・・・・・・適当
あればパルメザンチーズ・・少々

【カレー風味ライス】
ご飯お茶碗・・・・・2~3杯分
バター・・・・・・・・・・少々
塩コショウ・・・・・・・・少々
コンソメ・・・・・・・・・少々
カレー粉・・・・・・・・・少々

★しめじは石づきを取り
小房に分けます。
★カレー風味ライスの材料を混ぜて
グラタン皿に入れておきます。


1 フライパンにバター、玉ねぎ、しめじをいれて中火でしんなりするまで炒めます。

{76CEAFD2-0B5F-4D68-A55A-0DD484841F09:01}

2 小麦粉を加え
粉っぽさがなくなるように炒めます。
(こうすると
ダマがないソースになります)

{B8CA9449-BB2F-4713-A9FF-7BB0D3701BC7:01}

3 弱火にして
牛乳を数回に分けて加えます。

始めは少なめに加えて
小麦粉を溶かすように
しっかり火を通します。
とろみが付いてきたら、後は残りの牛乳を加えていきます。

{2A6C14EF-19C8-4390-9718-3F8D9DCC6C50:01}

4 ツナ缶、調味料を加えて
味を整えます。
{868CCAEE-D8AC-4FD4-B557-4CC3BE489129:01}

5 ライスの入ったグラタン皿に
④を乗せて、ミックスチーズ、パルメザンチーズをお好みでかけます。

{F9C649B2-E71F-4251-A725-BC45202360E0:01}

6 トースターで7分くらい
こんがり焼き色が付いたら完成

(お持ちのトースターにより時間は
微調整して下さいね(・ω・)ノ)


{3C0C0E69-0186-4640-B9E3-2BDE2453BDE5:01}


味付けはお好みで調整して下さいね。

旅行二日目の朝に
ユニバーサルシティで
(USJの前にあります)
ムーミンモチーフのお店で
(タピオカドリンクとニョロニョロドーナツ、雑貨が少しあるお店)

青りんごと桃のフローズンを
飲みました
{67C6FD98-F2B9-4513-9DB7-A52712D093D8:01}

1番下の赤いのは
ラズベリー味のタピオカ

これがすんごい美味しかったですビックリマーク

しかもストローに付いてる
ニョロニョロ

{47D5BF17-29A8-4645-A9D3-ACA66BE0FE70:01}

こちら今なら
ムーミンなど4種類の中から
お好きなキャラが選べます

プラスチック製だから
自宅でまた使えます

行ったら寄って見てね



←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です
応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ