レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになります

 ←こちらをポチ


私のヤル気スイッチになってます
よろしくお願いしますです
(あなたのはどこに?(;゜0゜))



ヤル気スイッチを押してくれた方々
ブログに訪問して下さった方々
ありがとうございます(^O^)/





こんにちわ

今日のお昼ごはんは

定番のピザ生地要らずの

じゃがいもピザです

⇩チビくんも待てずにグサッ‼


{5BFBC56F-E403-4D78-95FB-D9954630C0A9:01}


今時期たくさんいただく
おジャガたちを使い
たくさんの野菜やソーセージを
たっぷり乗せて
チーズもたっぷり

あつあつの焼き立てを
暑い日に晴れ

冷たいアイスティーやアイスコーヒー
コーラやバタービールで
いただきまぁ~すビックリマーク
(私はビール苦手だけど汗)

о(ж>▽<)y ☆

{1F16D05A-7B70-48DB-834A-B5E21143E045:01}



じゃがいもクラフトで
チーズソーセージとズッキーニのピザチーズ

【直径18㎝1枚分】


じゃがいも(大)・・・・・・1コ

ピザソースorケチャップ・・大2
塩コショウ・・・・・・・・少々
オリーブ油orサラダ油・・・小1
ドライバジル・・・・・・・少々

ズッキーニ・・・・・・・・1/3本
タマネギ・・・・・・・・・1/8コ
ソーセージ・・・・・・・・4本
◉好みの野菜などお好きなもの


ピザ用チーズ・・・・・・・適量

粉チーズ・・・・・・・・・適量



1 じゃがいもはスライスし
天板にクッキングシートを敷き
じゃがいもを花びらのように
円形に並べます。

(今回はでんぷんを利用するため、水にさらしません。アク抜きしたい方は、水にさらした後、ペーパーで水気を拭き取り、片栗粉を薄いまぶします)

{8427971E-690F-4CE9-8275-C7B767661C71:01}

2
◉ じゃがいもの表面に
ハケやスプーンでオリーブ油をぬり
ピザソース、塩コショウをします。

◉お好きな野菜、ソーセージをまんべんなく乗せます。 

◉オリーブ油をかけ、塩コショウ、ドライバジルをふりかけます。

{19A9DDF4-C33D-4332-A75A-753C92039DB4:01}

3 チーズ、粉チーズをたっぷり乗せたら
180度のオーブンで約25分焼きます。

{E6F89040-B4A0-4F45-8531-1B0B86A6E34A:01}



ひらめき電球ワンポイント アドバイスひらめき電球


◉野菜にオリーブ油を塗るのは
乾燥から守り
中まで綺麗に火を通して
熱で乾いて固くならないようにするためです。

◉塩コショウは薄くまんべんなくすると
味が呆けませんよ。

◉ケチャップを使う場合は
甘すぎるので少なめにして
塩コショウを増やします。

◉好みでハーブやガーリックパウダーを使って下さいね(σ・∀・)σ


{9C77B4D4-B47B-4E9B-84AC-7D52B8EF5EAE:01}


明日の朝ごはん用のパン作り食パン

バターロールですラブラブラブラブ

{FF2E0652-51B0-4509-8AD5-87085B77A48B:01}

今、発酵中ですビックリマーク 


そして私もほうきのお手入れ中ビックリマーク

マントは
クリーニングから帰ってきたし

あ、杖っ

杖取りに行かないとぉ!
         ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘あせる


はぁ、今日は忙しいわぁ(°Д°;≡°Д°;)

(夢見るおばちゃんですいません)

あ、行くのは夏休みです。


 ←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です
応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ