レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになります

 ←こちらをポチ


私のヤル気スイッチになってます
よろしくお願いしますです





ヤル気スイッチを押してくれた方々
ありがとうございます(^O^)/


こんにちわ

今日は朝から雨~雨ザーザー雨

そして私はゆっくり起きました
(だらけた主婦やわあせる)

昨夜の女子会は
深夜2時前くらいまで続き。
日付けが代わると
私の目はシュパシュパ目

眠い‼ (@ ̄Д ̄@;)

が、口はめっちゃ動く‼

これはもはやおばちゃんの習性ドンッ

いつ何時も
喋る事は辞めない‼


{1C5A0D38-696C-4782-896E-063A53623681:01}


女子会(いや、婦人会汗)のおつまみ


厚切りベーコンとゴーヤ
シーザーサラダ

めっちゃ豪華に見える
ご馳走サラダです

ちょっとひと手間で
おもてなしレシピに変身

ゴーヤの苦みも調整出来ます

ゴーヤが苦手な方は
しめじなどで代用してね(^O^)/

ベーコンはなるべくブロックのやつを
使って下さいね

マックスバリューや
イオンにも売ってますよ

{3207E04C-4E1E-4E93-80FA-363EB00EBBDA:01}


レシピ


たまご・・・・・・・・2コ


ゴーヤ・・・・・・・・1/3本
塩・・・・・・・・・・適量

厚切りベーコン・・・・1パック(適量)

プリーツレタス・・・・4枚
玉ねぎ・・・・・・・・1/4コ
きゅうり・・・・・・・1/2本
お好きな野菜・・・・・適量

ミディサイズのトマト・2コ


オリーブ油orサラダ油・大さじ1

パルメザンチーズ(粉チーズ)・適量

シーザーサラダドレッシング・適量



1 半熟たまごを作ります。
◉小鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ
卵をいれます。(冷えた卵)
強火で2分加熱。
火を止めて、8~10分そのまま。
(好みで調整して下さい)
冷水にさらしておきます。

{1F8657EB-CE08-4CBE-B99A-FA5AE6160FF7:01}

2 ゴーヤは半分に切り
中の白いワタとタネをスプーンでキレイにこそげとり、少し厚めにスライスしたら、塩をふって5~10分おきます。
サッとみず洗いして
実を潰さない程度に軽く絞ります。




3 フライパンに
カットしたベーコンを入れて
油なしで
外側がカリッとするまで炒めたら
オリーブ油とゴーヤを加えて炒めます。

{51422F07-B067-448C-8095-AE6ADC1BACFD:01}

4 
玉ねぎはスライスして水にさらす。
きゅうりもスライス。
レタスは適当な大きさにちぎる。
トマトはスライスしておきます。

トマト以外の野菜をザルに入れて
均一になるよう混ぜたら
冷水にさらしてシャキッとさせたら
水気をしっかり切ってお皿に盛り付け
トマトを乗せます。

{9A920C7E-2AD9-4BC6-AEFD-8B92A4CEA0B3:01}


5 ゴーヤーとベーコンも乗せ
最後に卵を乗せたら
パルメザンチーズをパラパラ。

食べる前に
ドレッシングをかけて
いただきますヘ(゚∀゚*)ノ


{336499CC-1F4C-4FF3-8572-7065054326DC:01}


簡単にご馳走サラダの出来上がりドキドキ

【ゴーヤの苦み消し】

ゴーヤは油でしっかり炒めると
(しんなりするまで)
苦みがほとんどなくなりますが
サラダの場合は
色をキレイに仕上げたいから
苦みを抜きたい方は
塩もみを長めにして
汁を絞り水洗いすると
かなり苦くなくなりますよ(*^^*)



{3FD85F3A-CC1F-40B8-8E82-BB7A56A2B293:01}

女子会のメニューは
このサラダと
豚肉、レンチン茄子、オクラ、ネギの
だしボン酢かけ。

黒ごまバケットの
クリチ、ブルーベリージャム乗せ。

サングリア。

チョコレート。

後は適当な物と持ち寄り品ラブラブラブラブラブラブ



とにかく楽しかったビックリマーク

チビくんが寝てるから
何にも気にせずのびのびゆっくり
久しぶりに出来ました


隊長‼暫く頑張れます‼
  
         (`・ω・´)ゞ


けど今日はゴロゴロしますっ 


 ←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です
応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ