←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です

良かったらこちらをポチッと
1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです




UPしまくりで失礼します(☆。☆)あせる


まだまだUPさせてけれぇ~(OvO)


レシピはまだまだ続きますが
ここいらで
パーティーの飾り付けのご紹介と
よく考えたら
メニューのお品書きも
UPしてなかった


パーティーの飾り付けは
ここ最近は100均責めですっ

みなさんも良かったら
お手軽なのでやってみてね

やっぱり飾り付けがあると
子供たちはすごく喜びますv(^-^)v

まだ今日も飾ったまま

我が家はもったいないから
最低3日は飾ったままよ~

片付けがめんどーだからとか
燃え尽きたからとか
高いとこの飾り付け外すのは
肩と腕と首が痛くなるから
パパが休みの日にやってもらおう
とか

そんな事1㎜も
思ってませんよ   ♪(´ε` )



{D03D63FE-D036-42E1-B327-11B4CF980DB8:01}

まずは壁にひっついてる
丸いほわほわしたヤツ

あれは100均の手芸コーナーにある
ボンぼり用の飾り

両面テープで壁に引っ付けました

(チビくん多少剥がされましたが)

前に爪楊枝や串に付けて
カップケーキの
デコでも登場しました

↓こちら
{069D1178-7A34-4BAB-8E7C-48339638A193:01}



続いて風船ラブラブラブラブ

{7A97063C-AFDC-4B22-884B-25A4A3CA7C7D:01}

写真だと分かりにくいんですが
全体的に
パステルカラーで統一してあります。

風船もパールカラーの入った
淡い色合いの物。
膨らます前は分かりにくいんですが
原色系の物と比べると
明らかに違います。

ヘリウムガスの入った風船は高いし
ネットで注文したり大変あせる

けど
ふわふわ浮かせたい!

        γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

可愛いリボンで
天上からぶら下げればオッケーアップアップ

リボンはナイロン製の細めの物を使い
爪でぎゅーっとしごくと
勝手にクルンクルンに丸まって
可愛さがUPしますよ

さらにあのボンぼりも貼り付けましたビックリマーク

{CB7047C0-6D0E-4417-B373-E98C2FA9A422:01}

↓クルンクルン分かる?
{F2DC400B-0079-4937-9821-6DD91D2EA468:01}


HAPPY BIRTHDAYの
                       ロゴ飾り

こちらも100均にありますよ

ご存知の方も多いかな(・ω・)b

妊娠前までは
これも手作りしてました
今はチビくんがいるから
昼間に細かい作業ができないから
買う方が早い

けどブラックボード下のガーランドは
色画用紙を切って
毛糸にのりで引っ付けてあります。

色画用紙は
二等辺三角形が繋がった状態。
つまり半分に折った状態で
毛糸を挟んでノリ付けしてあります。

後はこちらの
スイーツタワー用の入れ物も
ダイソーで見つけました

{34167293-B629-4F8F-AEBC-5402396CE59E:01}
うちには
ガラスのがあるにはあるんですが
今回はパステルカラーで雰囲気を出したかったから

あ、けど下のハート型のやつ
使わなかったわ(;゜0゜)


さてさてさらに100均Goodsビックリマーク

{862A17BA-8E10-4947-A7AE-9810FDFB36A1:01}

↑こちらはミニミニハッシュドポテト


紙コップに
ワックスペーパーを突っ込んで
ハッシュドポテトを入れ
しょっちゅう登場しております
マスキングテープと爪楊枝を使った
フラッグドキドキドキドキドキドキを刺しました

 ハッシュドポテトのレシピは
先月UP済みです。
フライパンとレンジで簡単です


{9D42291B-FE77-45F6-9D2F-79E4AEF4AA6A:01}

↓ちょっとそのままでは
分かりにくいから
写真加工でカラーを濃くしました。
{BFECC3DB-F725-43F0-BF91-3E633536AFE9:01}


クラッカーバースデーパーティーメニュークラッカー

スイーツ】

 ガトーショコラ デコレーション

 ブリオッシュ・レザン~クグロフ~

 カルピスイチゴゼリー
     ~丸まる白桃を乗せて~

 ピンクのオレオ・レアチーズケーキ

 HMでブルーベリージャムビスケット

 サクサク生クリームスコーン

 手作り全粒粉入りのミニブレッドで
     ハムサラダサンド

マカロンだけが心残りでした

ドライヤーで乾かせば良かったかな?
みなさんも
湿度高い日はやめときましょう!
(我が家の新しい家訓生まれる)

【料  理】

 炊飯器で作る
     ガリバタチキンピラフ
(書き忘れてましたが、炊き上がってからバターを少し加えて混ぜても良いです)

 鯛のハーブガーリックオーブン焼き

 特大 チーズハンバーグ
    ~特製 照り焼きソース~
(★長男の1番のリクエストメニュー)

 生ハムと卵のシーザーサラダ

 ミニミニハッシュドポテト

(熱々を出すため
写真取れなかったメニュー)

 ポトフスープ

 ほうれん草の生パスタで
    クリームパスタ

今回は
和風要素なしのメニューに
なってしまいました
父にはちょっと申し訳ないです。

母は洋食わりと好きだから
まぁいいかな
食べ過ぎ注意だけど汗

↓HMで
ブルーベリージャムビスケット
{737D921B-A7B6-4255-8E11-0BE571A9988F:01}

↓かなり大っきなハンバーグ

{634D9EA2-56CE-4FD5-BDE3-4E6640310793:01}

↓全粒粉入りのサンドイッチぱん

{6A7EEA35-7188-4113-B0A8-E7BB35DFFE97:01}

前日に準備したのは
全粒粉のぱん。
ガトーショコラ。
(デコレーションは当日)
カルピスゼリーのカルピス部分。

飾り付けもほぼ前夜。

風船が膨らまなかったから
朝起きてきたパパに
膨らませてもらいました


↓余り物でご馳走朝ごはん晴れ

{B9042A95-FBC2-42BB-9095-97F62F61301E:01}



 ←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です

良かったらこちらをポチッと
1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)