朝から失礼(・∀・) おはよです

昨夜 夕飯もUPするって言いながら
違う事してまして
またまた忘れておりました

違うで!
違うんよ‼ (。>0<。)

遊んでたわけじゃぁ
     ないのよっ!(><;)あせるあせる


{60D061A4-0B4E-4F80-83E6-84776C3CF382:01}


はい、夕飯です

  チキンとじゃがいもの
          味噌マヨグラタン

暫くじゃがいもの日々です
(そのうちイモになります注意)

グラタンっていっても
ソースは
混ぜるだけで簡単です


味噌、マヨ、生クリーム、
ちょっと醤油を加えて
混ぜるだけ

オーブン、トースター
どちらでも大丈夫ビックリマーク


ご飯とも食べれちゃうグラタンです


鶏肉も柔らかジューシー音譜音譜

下処理なしで
生のまま入れて焼くだけメラメラ

じゃがいもは
軽くレンチンしとく方が
ホクホクするし
味の馴染みもいいですよо(ж>▽<)y 

{C429E192-5643-42AA-BFDD-8011F7F9DEED:01}



  チキンとじゃがいもの
              味噌マヨグラタン 

【3~4人前】

鶏もも肉・・・・・・・・300g
塩コショウ・・・・・・・少々

じゃがいも・・・・・・・3コ

玉ねぎ・・・・・・・・・1コ
コーン(ホール缶or冷凍)・・適量

【味噌マヨグラタンソース】

合わせ味噌・・・・・・・小さじ4
マヨネーズ・・・・・・・大さじ5
濃口しょう油・・・・・・小さじ2
生クリームorホイップ・・200cc
(豆乳や裏漉しした絹ごし豆腐でも可)

◉好みで粒マスタード・・適量

ミックスチーズ・・・・・適量

★オーブンは
180度に予熱しておきます。

1 じゃがいもはひと口大に切り
サッと水にさらして
耐熱容器に水大さじ1(分量外)と入れて
ラップをして
レンジ600wで約7分加熱します。

{19B53BE2-738C-4420-9BD6-D5CC4E59578E:01}

2 鶏もも肉もひと口大にカットし
塩コショウをしておきます。
(焼くと野菜やお肉から水分がでるので
少ししっかり下味をつけます。)

3 玉ねぎも
適当な大きさにカットします。

4 グラタンソースを作ります。
材料を全て混ぜるだけですが
始めに味噌を、マヨネーズと混ぜると混ぜムラがないです。

{275BBAC4-41F5-4B4B-82E1-D3AA51E528A2:01}

私は忘れて一気に混ぜた( ̄◇ ̄;)
泡立て器使えばそれでも混ざります。


5 器に玉ねぎ、コーン、じゃがいも、チキンを入れて、グラタンソースをかけたら
チーズをたっぷり乗せます。

{4999671A-4DD4-4559-AC8C-98D85FDD2488:01}


{2A8C9A55-A1E4-4DBC-B062-D2FB1F08DD3F:01}


6 180度のオーブンで
      約30分焼きます。


ートースターの場合ー

少し小さな入れ物に入れて
アルミホイルをかぶせて
約25分くらい焼きます。

焼き上がる前に
チーズに焼き色がついていなければ
アルミホイルを外します。

{C3A5B429-960A-42F4-AC3F-495FC9FF0E2B:01}

日曜日の午前中に
ショッピングに行きました音譜
と言いましたが
行く前に我が家では
ちょっと面白いというか
情けないこうけいが( ̄_ ̄ i)汗汗

お出かけって聞いて
子供たちが慌てて
自分たちの財布を
引っ張り出してきました汗

中身はお手伝いで稼いだ小銭たち。

しかし長男の方は
漫画を買ったり、お友達と遊びに行きちょっとしたお菓子を買ったり
(もちろん私の許可の範囲内で使用)
して200円くらいしなかったんです。

ある程度貯まると
銀行に預けられてしまうしね( ̄ー ̄)


溜まってきたなぁ
何に使おううへへへ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(って、あんたが使うんかいっ‼
   詐欺やん! Σ(゚д゚;) )
注意 冗談です。多分


そうそしたら
次男の財布には1000円近く小銭が!

それを知った兄汗の取った行動ドンッ

財布にたくさん
キーホルダーやら
じゃらじゃら付けているんですが
次男がひとつしか付けていないですね。

そこで
『お兄ちゃんのキーホルダーは
ひとついくらやから、全部合わせたら、◯◯◯よりお兄ちゃんの方が多い‼だから、お兄ちゃんの方が
お金をたくさん持っている!!(+_+)』
って言い捨てました。 Σ(゚д゚lll)


次男はあ然。
終始 無言。 


私は内心。

正真正銘の馬鹿やわ。 (T▽T;)



こんなのブログに載せたのバレたら

あわわわわわ(((( ;°Д°))))あせるあせる


そのうち削除かな?

{31F3D9F2-3D04-4DF0-88F2-DF21EC8AB9B4:01}



 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
こちらをポチッと
1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

にほんブログ村のランキングにも
参加してます。