さていきなり何の写真でしょう?

タイムアウトまで

あと  1秒 ‼ 

アウトっ‼ (早っ! (; ̄O ̄))

{AB5BDD1D-B4CD-4258-8CCA-14BD13966FD0:01}

我が家のキッチンシンク下
一段目の引き出しでしたぁ

昨夜
ママのゴールデンタイムがありましたカクテルグラス

何なのそれ?って思った方は
昨日のブログ見てね


チビくんが寝てから
チマチマ作業していたんですがね


夕食準備中の出来事です。


引き出しのロックをし忘れ( ̄◇ ̄;)

チビくんがスプーンやお箸を
出しまくり
床に広げてしまいました 


全て洗い直しの刑
                    (T▽T;)


なんて重い罪を、、、。ダウンダウンダウン


と言うわけで
ママのゴールデンタイムに
ついでだから
引き出しの仕切りも
全て洗う事にしました ( ̄▽ ̄)=3


スッキリ


ゴールデンタイムなんだか
ただのお掃除タイムなんだか
なんだかなぁY(>_<、)Y

それではご紹介
(興味ないですよね)

元々ある仕切りは
なんだか無駄が多いから
随分前に取り外して
セリア(100均)のボックスを
使っています



まずは右サイド。

お箸、ナイフ、スプーン、フォーク、
箸箱などがあります。

(今日の夕食の後に
思いついて撮ったから
まだ全て入ってないです。
イコール ギッチギチに入ってます)

{AE77037C-8FFB-4FDD-87DA-7416597D5DAD:01}



↓続いて ナイフエリア注意

基本的には
製菓、製パンの道具は別に収納してありますが、パンナイフやパレットナイフなどはよく使うからこちらに収納

仕切りが足りないあせるあせる

{13560633-6DE5-4AB7-8899-366C38C461C2:01}


↓ そしてこちらは
麺棒(3本)、泡立て器、コテ、フライ返し、計量スプーン、ピーラー、ゴムベラ、トング、サーバーなどなどを収納。

こちらはほんとにギッチギチ爆弾

しまいにくいですが
同じ分類の者は
一カ所にまとめたいから
仕方なく(><;)あせるあせる

{4EF801AD-4BAB-4AA0-8702-9649EBB23883:01}


そしてそして
最近いただいたおじゃが様ラブラブラブラブ


OH! ぽてぃとぉ~‼ 


ビールの段ボール3つ分 ∑(゚Д゚)あせる

(ソフト行ったから
クーラーバックも出しっぱなしあせる
なかなか可愛いからお気に入りドキドキ)

{F6EB2FB6-B349-4133-9E20-94F56DE5711E:01}

写真は段ボール二つになっていますが
ちょうど夕方に
お隣のおば様が
掃除当番の道具と一緒に
インゲンをおすそ分けして下さって
聞くと
『じゃがいもはない。』
っておっしゃったので
(家庭菜園やっておられるから確認!)
1ケースお分けしました

こういうのっていいですよね

おすそ分けの物々交換

なんだか親睦が深まる気がして


温かい気分


だけど、今日は我が家の庭?駐車場に
すんごいビックリするくらい
大っきな毛虫?青虫?
みたいなのがすんごい発生 Σ(゚д゚lll)

始めに一匹見つけた時は
まだ生きてるのに
アリが寄ってきていて可哀想だったから
助けてあげよう!と
次男とレスキューしていたら
レスキューの道中に
めちゃくちゃ居た‼ (((( ;°Д°))))あせるあせる


なんじゃこりゃぁ~~~⁈
(松田ゆうさくバリに!!)
注意注意私は35才です。(-_-)


どうやら我が家の桂の木と
お隣空き地の山桜の木に
異常発生ドンッドンッドンッドンッドンッ


落ちてきた様子

ちょうどおじいちゃんが帰宅車

助けて~~‼ (°Д°;≡°Д°;)
(必死な親子)

おじいちゃん火箸で毛虫?を掴んで
行ったり来たり汗汗汗

遠くから見守る親子女の子男の子ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

木がわさっ!となってるから
剪定しないと
ダメだこりゃ(=◇=;)ダウンダウンダウン

寝る前に気持ち悪いお話し
失礼しました(。>0<。)

すいませんあせるあせる

おやすみなさいませぐぅぐぅぐぅぐぅ

虫の夢を見た!

というクレームは受け付けませんよ





 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
こちらをポチッと
1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

にほんブログ村のランキングにも
参加してます。