{A205DDFE-75E1-4D93-BD34-F81D8CD6F2F2:01}


今朝のパパの朝ごはんの一品です

お弁当のおかずも兼ねているから
わりとガッツリめヘ(゚∀゚*)ノ



鶏胸肉としめじで
ちょっとだけヘルシー
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



{C8AC24DB-DD89-4FB5-8CA1-CCEFEA8026D3:01}


注意朝バタバタだったから
工程写真なしです


鶏胸肉としめじの
マヨ醤油炒め

【2人前】

鶏胸肉・・・・・1枚
砂糖・・・・・・小さじ1/2
塩コショウ・・・少々

しめじ(小)・・・1パック

マヨネーズ・・・大さじ1
しょう油・・・・小さじ1


刻みネギ・・・・適量


1 鶏胸肉はひと口大にカットし
(薄めに削ぐ方が、火の通りが早いです)
軽く包丁で叩いて
砂糖を少し揉み込んだら
塩コショウします。

2 しめじは石突(根みたいな)切り落とし
サッと洗いペーパーで水気を取ります。
(私は朝は面倒だからペーパーしない)

3 フライパンにマヨネーズを入れ
中火で温めたら
鶏肉を入れ両面を焼きます

焼けてきたら、しめじを加え強火でサッと炒め、醤油をまわしかけて調味します。

器に盛り付け、ネギを散らします。

好みで七味をふりかけます

マヨネーズは好みで増やしてね

{C29DB60D-8D5F-4776-85A5-1128E60B4687:01}


我が家の生姜焼きレシピは
工程写真撮ったから
後程UPしますね

こないだの
つやつや野菜炒めもUPします。
コメントいただき
ありがとうございます
しばしお待ち下さい
申し訳ないです(>_<)あせるあせる

忘れっぽい性格?いや、頭なもんで


ひとつ前の
クッキーレシピも見てね

{CBE96F83-0470-4C27-928E-4F9E07B87072:01}


今夜は チャプチェ です

調理中アップアップアップ

{DB5BDBE3-BFE5-449A-ABE1-187723E521D4:01}

6時15分 追記 しました。

チャプチェ 完成 (≧▽≦)

{8E568433-0E51-47F9-8E97-91CD8D8EB67B:01}


今回はマロニーの太い方使いました


レシピはまた別でUPします

いただきまぁ~す




もし良かったら
こちらもよろしくです\(//∇//)\↓



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
こちらをポチッと
1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村のランキングも
参加してます。