昨日うちの旦那さんが
ビールケース片手に帰宅!∑(゚Д゚)あせる

晩酌しないのに、、、。
って思ったら

箱の中には
じゃがいも達が
ひしめき合ってましたヽ(*・ω・)


今日は和食よりなメニューですが
みんなじゃがいも好きだから
簡単で
ボリュームと存在感のある
主婦の味方的な副菜をプラスです


レンジで‼
チンしたじゃがいもに
何かと混ぜるだけ‼

{6FC469B9-71E8-4F11-B798-636881525D77:01}


チーズが伸びる♪伸びる♪

{C44234FA-7B38-47DD-8734-52512B311CA2:01}


*濃厚とろける
チーズポテトサラダ*

【3人前】

じゃがいも・・・・3コ(大きめ)

塩コショウ・・・・少々
マヨネーズ!・・・・大さじ2
コーン(缶詰)・・・1缶
ビザ用チーズ・・・ひとつかみ以上


1じゃがいもは皮を剥いて
厚めいちょう切りにし
さっと水にさらして
耐熱容器に少しの水と入れ
ラップをしてレンジで約8~10分。

じゃがいもに
スッと串が刺されば大丈夫

{097DB483-04B5-43C0-8AEF-BDCEDEA4A700:01}


2取り出して
塩コショウをし、水を切ったコーン、チーズ、マヨネーズを加え、温かいうちにざっくり混ぜます。

{66A4780F-11D8-4A7B-8130-FF8B495D9EC5:01}

熱々のうちに
食べたい!! (>_<)

けど、冷めても美味しいですよ

いやでも
熱々には負けますよぉ(⌒-⌒; )

そうですかぁ?

的な感じです

チーズは
お好みで分量調節して下さいね

コンソメや炒めたベーコン、
ブロッコリーなんかも加えると
美味しいですよ (・∀・)/

{E4745560-1E4F-4196-85D9-4BF76A8B6D6E:01}

ニラともやしのナムル

サッと茹でて
ニラだけ冷水に軽くさらして
ギュッ水切り
もやしはザルに明けて
振り回して水切り!( ̄Д ̄)ノベシッ!

もやしが
あつあつのうちに
ニラ、塩コショウ、ごま油、醤油少々、黒胡麻と和えるだけです

{E72B77CA-E4D6-4128-9320-AFF5B6D51D59:01}


もし良かったら
こちらもよろしくです\(//∇//)\↓



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
こちらをポチッと
1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村のランキングにも
参加しています