野良仕事が終わり
ぐったり抜け殻でございます。(=◇=;)

何とか草引きして
プチトマト植えたり
古い鉢を洗ったりして
ようやくひと段落 

もう動けない(/TДT)/ あせるあせる

休憩♡休憩♡

休憩しよう~~~ 

次男はスムージーお待ちかね

何とか必死に
スムージーを作りましたあせる

{A9457180-38D6-4922-B3F7-42D8ABE7BE72:01}

ゴキュゴキュッ‼ 


キーーーーーン ‼ 
               (>人<;)あせるあせる

(そりゃぁなりますよね')

{2814B168-46C9-42E5-98CA-F652E2458294:01}

冷凍していたみかんの缶詰と
バナナで
冷たいミックススムージー‼ 

{18672E87-5D4D-49BD-8D1E-489FAF480818:01}


   ミックススムージー


冷凍しといたみかん缶・・・1缶分
(汁は要りません。ジップロックにいれて)
バナナ大・・・・1本
牛乳・・・・・・100cc
氷・・・・・・・10~15こ
★好みで砂糖やコンデンスミルク少々

トッピング用に
冷凍みかんを少し取り分けておきます。

1材料を全ていれて
ジューサーでスイッチON‼
様子見ながらやってね。(*^^*)


ハンディーの場合は
氷砕く作業は慎重に
氷の表面を徐々に削る感じ。
上下にバウンドさせながらやります。

↓こんな感じでやります。
1材料を入れます。潰します。
{21663840-3323-4C3D-86CD-44C91C937E05:01}
2氷を入れます。徐々に潰します。
{B7655AD9-7B65-4C1A-A4CD-AE1AB53B72CC:01}

3出来上がり
{ECFD9505-65C5-423A-AC5A-B3C278871C74:01}

オレンジ冷凍したみかんオレンジ

{AE1A2577-34E5-4398-A3DB-93B57C991C68:01}


グラスには予め
スムージーがすぐに溶けないように
氷をいくつか入れておきと
なかなか溶けませんよ

チビくんの安全地帯外遊びエリアは
とりあえずブチ野菜を
少し移動したり植えたりチューリップピンク

ラディッシュ用の
プランター買い忘れた

{B9037749-187B-418A-99F4-85D41F37035E:01}

明日はチビくんの外遊びオモチャや
日除けの準備です晴れ
{CF7B3669-3A1B-4E83-9447-C1743BF72374:01}

夏になれば
ビニールプールも使うしね

今日はチビくんエリアより
庭の草引きのが大変でした(T▽T;)

サボリすぎてた。

寝起きの私の頭かっ⁈状態。

爆発ボンバーヘッド‼ (。>0<。)

夕飯作る元気ないなぁ

しばし休憩。

まだ休憩するんかいっ‼ ( ̄Д ̄)ノ


Amebaブログはペコリみたいに
レシピのクリップが出来ませんが
レシピブログはお気に入り機能があり
クリップと同じシステムがあります

もし良かったらよろしくです\(//∇//)\

ママの料理、お菓子の
2ジャンルに参加しています。

   
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜