{88FF566E-02F2-4147-8983-2638B805A5D0:01}



昨日は我が家の子ども達に
温かいコメントありがとうございます

ブログを読んでくれた
読者の皆様にもご心配おかけしました。

お陰様で
次男(2年)は

元気に運動会へ出陣 
                    出来ました


長男(6年)やはり大事を取って
お休みさせました。o(;△;)o

本人は内心
かなり行きたかったのだろうなあせる
と言う感じが
母である私には
ヒシヒシ伝わって来ました(ノ◇≦。)

後ろ髪惹かれる思いで
おばあちゃんに任せ
私達は運動会へ。゚(T^T)゚。アデュー!


お昼休みには
様子を見に一旦私は帰宅家

長男かなり暗い感じでした

どよよぉ~~~んダウンダウンダウン雨雷台風波


慰めてから
(マリア様のように慰めてから)
私は子ども会役員なので
片付けもあるからまた学校へ(>_<)あせる


夕方、パパが撮ったビデオを見て
同級生の姿に
ちょっと笑いながら見る姿に
なんだかホッとしたような
可哀想なような

そんな我が家のお弁当は
やはり気持ち切り替えが出来ぬまま
昨夜の準備が始まり
長男の様子を何度も看ながら下準備

(構いすぎて、もう寝させて、、、(ー ー;)
って言われたけどね(T▽T;) )


お弁当の準備は
大した計画もなく何とか作りましたあせるあせる

詰め方と肉で
      誤魔化したお弁当



こんなん
出来ましたけどっ⁈どう?

(T▽T;) 肉やな!

卵にも実は鶏ミンチが‼


      肉三昧っ‼   (ノ´▽`)ノ

{82A49D42-65D6-4721-BA13-D86CF8AF6B8B:01}

マットを変えてみたり

何とかゴージャスに見せる

{DF706DBD-191F-4C47-A1AE-247F3E813AF7:01}

豆ごはん
長男が

食べたい!食べたい!

って言っていたから

少しでも食べてもらいたくて
ガス火とルクルーゼで炊きました

少しおこげも出来たよ
{1FD350B7-EAA6-49D3-9408-4EA9D305772A:01}

長男もやや小さめおむすびおにぎり
ひとつ分 食べてくれました 

{AD2363AA-F31A-4029-9A1B-805C5D71EA7F:01}

↓前日の下準備品です。
なるべく洗い物を減らして
効率良く!分かりやすく!
時短調理出来るように準備アップアップアップ

{2B01A170-5B0B-4B57-9410-66EFEEBA74EF:01}

とりあえず次男リクエストの

マカロニナポリタンセットビックリマーク

ハムはカットしてラップに包んで
野菜と一緒にジップロックへ

{DB57E768-CD33-4363-88CB-7B388C2F5362:01}

↓運動会の日の朝ごはんは

ママは殺気立っていて
(私の背後に立つ奴は投げ飛ばす!)

鬼ババ化しているのでヾ(▼ヘ▼;)


出来たお弁当のおかずなどを並べておき

トレーとお茶だけ出しておき
バイキング形式
それぞれ取ってもらいます

{91634113-1DF4-4D9A-BAC5-759C31D4610B:01}

↓バイキングの場合
こんな事があるから要注意注意
おにぎりが潰され
無残な形に
{A12BF446-12FF-4829-A103-519DF82D46B7:01}

それでも時間に余裕があり
しっかり写真をパシャリ

いつもより
一段分くらい少ないお弁当  

取り急ぎご紹介。

お弁当の詳しい内容は
また寝る前にでもUPします

良かったら遊びに来てくださいね

お風呂も入ったし

さてとっ!
夕飯食べますかっ!(*^.^*)



Amebaブログはペコリみたいに
レシピのクリップが出来ませんが
レシピブログはお気に入り機能があり
クリップと同じシステムがあります

もし良かったらよろしくです\(//∇//)\

ママの料理、お菓子の
2ジャンルに参加しています。

   
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜