!お約束のかぼちゃパン レシピです

かぼちゃパンでサンドイッチを作って
お弁当にするのも良いですよ

{ACFA9506-4BB5-4981-8AD9-1B1749B8944B:01}


かぼちゃが入ってしっとりで
色味がキレイなので好きです

身体にも良さげ

{1D44293B-FF0F-45C7-81D0-5F84DEC897B1:01}


丸いかぼちゃパンも可愛いらしい

{0581D0AF-D45B-4B2E-971F-A7F3A8D91BA0:01}


    食パンかぼちゃブレッド食パン

マッシュしたかぼちゃ・・・80g
牛乳・・・・・・・・・・・200g
イースト・・・・・・・・・5g
上白糖・・・・・・・・・・25g
塩・・・・・・・・・・・・5g
強力粉・・・・・・・・・・310g
溶かした無塩バター・・・・30g

1ボウルにかぼちゃ、牛乳を合わせて
イーストを加えてふやかします。

{F4FE59DE-3689-4653-A714-94B03F12E3FE:01}

2砂糖、塩を加えて混ぜます。

3強力粉を加えザックリ混ぜたら
手で軽くまとめ、バターを加えます。

↓バターは常温て柔らかくなってれば
溶けきらなくても大丈夫です。
捏ねやすくするためなので。
{F44E981D-DC47-4FE0-8F23-B37A1577B6E6:01}

全体に滑らかになるまで捏ねます。
{05DA1D73-0257-4B42-AFB2-D52154437015:01}
↓このくらいになればオッケービックリマーク
{4BB5F299-F160-4603-9B58-4D09B0A8EAE5:01}
だいたい10分くらいです時計

★捏ねるのしんどい方は
ボウルの中で軽くまとめたらラップして
10分放置し、また軽くまとめれば滑らかな生地になりますよ(*^^*)

4ボウルに戻し、ラップかフタをして
1次発酵約2倍になるまで
今時期なら30~40分。

5 分割
打粉をして台に取り出し
パウンドケーキ型18㎝なら
100g4つ。
残りはお好きなサイズに分割。

6丸めて、硬く絞ったガーゼなどを乗せ
ベンチTime 約5~10分。

7丸め直して
へそみたいになった部分を
しっかり摘まんで閉じたら
閉じ目を下にして
型に均等に入れ
霧吹きを高い位置からして
2次発酵ー約40分。

{0FFB8F51-617A-4F2C-A9A7-277726FEF332:01}
↓結構膨らみます

余った二つはコーンスターチか片栗粉を振り、クープを1本入れて、テーブルロールにしました

{6C63004A-4A7A-4957-80A2-56D08CBC3E0C:01}


8180度で約15分焼きます。

*途中、8分経過したら前後入れ替えて
焼きムラを防止します。

9型を軽く叩きつけて外し
網の上に出します。

ふわっ♡しっとり♡
優しい甘さがクセになります

{18B5E74E-21D7-4209-8EF8-B5B8D43C9C01:01}


Amebaブログはペコリみたいに
レシピのクリップが出来ませんが
レシピブログはお気に入り機能があり
クリップと同じシステムがあります

もし良かったらよろしくです\(//∇//)\


    ←こちらを♡
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜