{7B5FA617-B957-42CF-9772-EA1CED410CA7:01}

甥っ子に
完食される勢いのドーナツでした

揚げたてを味見しすぎて
半分になり
密かに焦がしたドーナツも写ってます(笑)
サクサク美味しい♪

ほんとにオススメの
サクサクドーナツが出来上がりました

揚げ立ても冷めても
サクサクでほんとにに美味しいから
ドンドン食べてしまう
世にも恐ろしいドーナツ! ∑(゚Д゚)ドンッ

{C737829E-30E6-440A-B6D9-FC908B9A74D0:01}


甥っ子(20才汗)は
明日ドーナツ持って帰るらしいから
張り切って朝からまた作ります

倍量でね~


*プレーンタイプの場合は
かぼちゃなしで
薄力粉を10g程減らして下さいね。
クリチ30gを足して下さいね。

冷めても美味しいので
どちらも味わってみて下さいね

サクサク美味しい♪
     かぼちゃのドーナツ

    ~オールドファッション タイプ~


【約15こ分】

無塩バター      ・・・・30g
卵・・・・・・・・・・1コ
砂糖・・・・・・・・・75g
塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
バニラエッセンス   ・・少々
マッシュしたかぼちゃ・80g
牛乳・・・・・・・・・大さじ1

ベーキングパウダー・・5g
薄力粉・・・・・・・・210g

★BP、薄力粉は合わせてふるいます。
★揚げる用サラダ油を用意します。
(分量外です。)
★かぼちゃはレンチンで!
茹でたのは水分が多すぎます。

1ボウルにレンジで
柔らかくしたバターを入れて混ぜます。

2卵を加えて混ぜたら
さとう、塩、バニラエッセンス、かぼちゃ、牛乳を順に加えて、その都度よく混ぜ合わせます。

↓ちょっとモチッ!とした生地に
{FDBCEB71-D289-4787-98DF-FA3871F6FFED:01}

3合わせてふるったBP、薄力粉を
一度に加えてゴムベラで
粉っぼさがなくなるまで混ぜます、

ちょっと力いります。

4ラップに包んで
冷凍庫で15分くらい冷やします。

{3005304D-BC52-4848-9C16-D70891CC53D6:01}

5打粉をして、生地を台に取り出し
まとめ直したら綿棒で
厚さ1㎝に伸ばします。

↓ドーナツ型で型抜きします。
{BC5B7176-4E8F-4819-9DE7-F06B9EC6A445:01}

6中温に温めた多めのサラダ油に
生地を静かに入れて揚げます。
生地がふっくら割れてきたら
返してキツネ色になるまで揚げます。
大体、3~4分くらい。

{93B29200-424B-4082-83C3-D6234A4671E9:01}

ドーナツ型で抜いた後の
小さな小さなドーナツも可愛い

{EC32FB51-53BD-482D-8ADD-3EF59CBC3D7A:01}


今夜は張り切って夕食作りました

味もかなり納得いくものに音譜音譜アップアップ

{C04DD107-746B-4431-B844-42C7D5304497:01}


豚ロース肉のニンニク味噌漬けは
予想以上に美味しいですよ

後は
スモークサーモンの生春巻き

{351592C5-2929-4943-B4CD-4C7C6C7FAEFB:01}


お得意の我が家の麻婆豆腐
(旦那様イチオシの料理です)

{1B4C51E5-8FE8-4BA9-98E2-1DF8E2FD469F:01}


小松菜のわさび和え

料理レシピはまたUPしますので
良かったら
是非是非見に来て下さいね




Amebaブログはペコリみたいに
レシピのクリップが出来ませんが
レシピブログはお気に入り機能があり
クリップと同じシステムがあります

もし良かったらよろしくです\(//∇//)\

 
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜