こんばんわぁ~お月様お月様お月様


今日は結局いろいろ出かける用があり
朝から夕方まで行ったり来たり


朝にチキン漬け込んでいたから
助かりました
(豚肉の味噌漬けもしました)


後は焼くだけ~ o(^^o)(o^^)o


夕飯もっと頑張りたかったんですがあせる
時間と体力と相談した結果がコレ↓
それでもなんとか歓迎ムードに

(日が沈んでしまい、写真加工で無理やり明るくしています あせるあせる)

{D3A45230-A239-4216-874C-DB42BFAE9185:01}

柔らかジューシーな
ローストチキン


やっぱり若者は肉やろぉ~アップアップアップ



漬け汁で作る
オニオンステーキソースみたいな
ソースもオススメですо(ж>▽<)y


{9FA40650-061F-4A2F-8F45-CAB8E29CABB0:01}

ローストチキンの作り方

【漬け込み合わせ調味料】
自家製マーマレードジャム・大さじ2
料理酒・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・大さじ1
濃口醤油・・・・・・・・・大さじ2
おろしニンニク・・・・・・小さじ1
おろししょうが・・・・・・小さじ1
おろし玉ねぎ・・・・・・・大さじ3
オリーブ油・・・・・・・・大さじ1


鶏胸肉orもも肉・・・・・・2枚
塩コショウ・・・・・・・・少々

粒マスタード・・・・・・・適量
乾燥バジル・・・・・・・・適量


さとう・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・大さじ2

1 鶏胸肉にフォークでプスプス穴を開けます。包丁の背で叩いて繊維を柔らかくしたら、塩コショウを両面にします。

2合わせ調味料を合わせて
ジップロックに①の鶏肉と一緒に入れ
揉み込んだら、1日~3日冷蔵庫で寝かせます。

{7D43E2B2-A27A-4047-8A41-4911F802CE7D:01}


3 オーブンを180度に温めます。

4 天板に
クッキングシートかアルミを敷き
チキンの皮面を上にして並べて
180度で約30~40分焼きます。

{802159AE-93B3-4332-93F2-5A7999E8EA9C:01}

★焼く前に好みで
粒マスタード、バジルをかけます。

私はオニオンも一緒に焼きました

5 すぐに切ると肉汁が流れ出すので
3分ほどしてからカットします。

6 ジップロックに残った調味料を
小鍋に入れて
さとう、醤油を足し弱火で煮詰めます。

{2A319098-44DC-4C2C-9E10-8AFBA84A31FC:01}

コレはかなりオススメ

↓オニオンチーズトマトガーリック
{28DF2881-C3C9-4F9C-B81C-E5F709DE16D2:01}

↓丸ごと新玉ねぎを十文字にカットし
バター、塩コショウ、スライスしたニンニクを乗せ、さらに表面にオリーブ油をかけコーティング

グラタン皿に入れたら
周りにカットしたトマトを詰めて
チーズをたっぷり敷き詰めます

180度のオーブンで
約30~40分焼けば出来上がり


下に
玉ねぎ、バター、ニンニク、トマトとチーズのスープが下に出来上がっているので、オニオンと絡めながらいただきますラブラブ


↓ 左はチーズを敷き詰める前です。
{42CAF6AA-BE94-400B-9DC0-12CF41F81BF5:01}



↓ツナと塩昆布、きゅうりの和え物
和えるだけ!簡単で美味しいです
{E85D5805-8648-41AC-ADB8-D5170A046660:01}
↑オクラのとろとろスープ

↓エリンギの塩にんにく炒め
{A23C34FF-A76E-473B-86F1-43CA5968FEE1:01}


こんな感じでございました

ベーグルは二種類焼きました
★ベーコンチーズ
★クリチANDベリー
中にたっぷりと巻き込みました

今日は( ̄_ ̄ i)こんな感じの私汗

意味が分からない間に
もう夜やし!((>д<)) キー~~あせるあせる

とりあえず
ニューヨーク(入浴)いってきます!

疲れでオヤジギャグも出ます


あ、豚肉の味噌漬け

{54886A83-8F73-44E3-A0E9-3A6110B10B4B:01}



Amebaブログはペコリみたいに
レシピのクリップが出来ませんが
レシピブログはお気に入り機能があり
クリップと同じシステムがあります

もし良かったらよろしくです\(//∇//)\


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

応援よろしくです

読者登録してね

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜