昨日はたくさんのイイねビックリマークアクセス
ありがとうございます(///∇//)

ペコリには
新感覚のドーナツに
クリップもたくさんいただき
ホントに嬉しく思います
ありがとうございます☆*。. o(≧▽≦)o .。.



昨日はお友達のお家へ行ってましたが
今日はお友達がお家へ来るパターンだったので、おもてなしランチを作りました



↓写真はとりあえず
パッ!パッ!パッ!と4ショットくらい
撮りました カメラ小僧現る。
{15C761E6-D6C3-4DCA-B352-516478BDC238:01}


{EA177B66-ACD0-4D24-8C1C-1F385D1426B0:01}


バランスがイマイチでしたが
仕方なし


ランチのメニューは
次男にバンズぱん作っておくように
寝る寸前に頼まれていたので汗
バンズを必然的に焼く事になりました

帰ったら
ハンバーガー作るらしいです。

バンズを私に説明するのに
かなり時間と頭を使ったらしく
すぐにご就寝∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それから
後は旦那さんのスープダイエットが
また始まったから  (またかっ!(ー ー;) )


   サーモンと干しエビの
               中華風トマトスープ

{86E3D0B4-9963-4ECD-A603-594F84D50397:01}


  豚肉とパプリカの
            甘辛スパイシー炒め

{BAA0ABFF-2386-4105-A672-FCF1C728AD3F:01}

ザックリレシピ

これは簡単♪

胡麻油で炒めた豚肉とパプリカに

砂糖➕醤油を少々と甘めの中濃ソース
カレー粉炒めるだけ(*^^*)

ガラムマサラやチリペッパーも加えると
さらにスパイシー‼

パンに挟んでもGOOD!

  付け合わせ

ゆで卵の
     生ハムシーザードレッシングかけ

クリチ➕生ハム➕
            プチトマトのピンチョス
                        ~オリーブ油かけ~

{4336A38D-8B10-471E-9C9B-44FB4DF86CBD:01}

  ウワサのバンズぱん

かな時間なくて
8割り発酵でスタンバイ‼(; ̄O ̄)
けど、味に支障なかったΣ(~∀~||;)

{C8280321-78EE-435A-A2B2-992182164BE0:01}

 白と黒のとろける
            チョコレートぷりん

これはペコ友さんのババロアが
美味しかったから
そこからヒントを得て
私なりにホワイトチョコの
嫌な臭みを消して
配合も別物になっちゃってますがあせる

簡単オススメプリンです

だけど友達に出す時に
生クリーム買い忘れて

チョコソースがざらつくの
分かってましたが牛乳使いました

チョコクリーム作る時間もなかったし。
許してくれーー!((>д<))あせるあせる

{07A9ED86-3AA3-43DE-B89C-6C14517261DD:01}

{0E547871-1C05-4D11-8CB8-5EE48C595FDD:01}

けど、めちゃくちゃ美味しい!
簡単なめらかプリンです


昨夜、ペコリにアップした
我が家の唐揚げレシピも
写真付きでブログに後からUPするので
もちろん、このプリンも

良かったらまた見に来て下さいね




読者登録してね

読者登録して下さると嬉しいです(*^.^*)

 
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜