昨夜遅くにUPした
母の日に始まり
母の病気のお話に
たくさんのイイね!と
優しいコメント
ありがとうございます


私事で長々と、ながぁ~いお話に
お付き合いいただき
本当に嬉しく思います

世の中には
たくさんの頑張ってる方々が
いらっしゃいます。

私なんかはのほほんコスモス
暮らしてるだけであります‼( ̄^ ̄)ゞ

けど、毎日を大切に
過ごしていけたらなぁなんて
思ったりしていて
1日24時間では
全然時間が足りないくらい。(>_<)

けど、また朝が始まって
またいろいろやってみたりして
また1日が終わる。

当たり前のようで
当たり前でない事です。

だから毎日
精一杯のほぉ~んコスモス
がんばります

がんばっとんか?それはてなマーク汗(ー ー;)




今日は昨日、母の日のケーキを作れなかったので、(料理とプレゼントはしたよ)
私的にはやはりスイーツを作りたい
と思いまして
朝から二つ作りました

またレシピと一緒にUPします

今日は
リクエストのあったハムぱんの成形

分かりやすく写真でご紹介します

文字より写真を見れば 
読まなくてわかります

ハムぱんの成形の仕方


1分割して丸めた生地を
麺棒などで平らに丸く
ハムとほぼ同じ大きさに伸ばします。

ハムを上から重ねて乗せ
上下から折ります。

さらに半分に折り
ハサミでカットします。

下の写真を参考にして下さい。
{CE4E30C3-0504-4A93-AAEE-E3FA6E9B21E5:01}

アップ①②③④の番号の通りに成形し
④はハサミで切り込みを入れます。


2切り込みを開いて出来上がり


{620F9AA1-A803-43C5-8C7E-40E8BE5ED9C5:01}

後は、霧吹きをして2次発酵ビックリマーク

トッピングに
オニオンスライスや
卵マヨネーズ
チーズやケチャップを好みで乗せて
焼き上げます。

{99268252-7FA9-4B20-AEB6-0EA2717A32E4:01}

⇧霧吹きでペーパーしわしわです


焼き上がりぃ~

{A2959EE4-233C-4F8C-9D6E-89627F62BE4C:01}




母の日スイーツを
チラッと見せます

{F1059787-EF3C-489F-BCDF-47045F6B5E47:01}

焼き上がりすぐの写真です


カーネーションは
玄関に飾られてましたブーケ2

長っ Σ(゚д゚lll)


{8A6BD2B4-142E-4352-85DA-719CA52A6EA5:01}

カットしないとね(笑)


もうひとつのケーキのヒント写真

{2F7F96A6-D99F-4508-B885-B0982EE007C7:01}



ブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます\(//∇//)\


読者登録してね


 
ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

よろしくお願いします(>_<)