ゴールデンウィークも最終日

また明日からお仕事や学校ですね


今日のお昼ごはんは
炊飯器に入れてスイッチを押すだけビックリマーク

簡単♪美味しい炊き込みご飯


お昼までバレーの練習を
見に行っていたので
帰ったらすぐに食べれるように
タイマーしていきました

{E0F4F610-36B8-4337-9CB3-8894CD5210E7:01}


シャケ缶があったので
塩昆布とにんじん(気持ち野菜を取る)
を加えて
調味料も一切使わずに
炊き込みご飯です

最近よくある定番の
ツナ缶をシャケ缶にしただけ

ツナ缶のが年輩の方や男の人にも
万人受けしますよ

↓シャケ缶はこちらを使用。
{6B8440CD-888E-4059-BFBD-2D6AA27670F6:01}

ちょっだけ真ん中に中骨があるから
気になる方は取って下さいね

{4419D56B-CA5C-4B87-B0A2-8C9EF8D06F53:01}

シャケ缶と塩昆布の炊き込みご飯



お米・・・・・・・・・3合
水・・・・・・・・・・3カップ
塩昆布・・・・・・・・25g
シャケ缶・・・・・・・1缶
にんじん(あれば)・・・1本


1研いで洗ったお米と材料を全ていれて
普通に炊飯器で炊きますメラメラ

★にんじんは細切りにして下さい。

★シャケ缶は汁ごといれます。

★具材はお米の上に乗せます。
混ぜません。

{C6B8093B-AA48-4B9A-8798-A39BB17C97B6:01}


好みで針生姜を一緒に加えて炊くと
大人好みになります


炊き上がったら
しばらく蒸らして混ぜてください

白ごまや三つ葉を乗せても良いです


天かすと桜エビのお汁も一緒に

{9FC43396-4C16-4F62-BABF-2F6DAFD26957:01}


最近は、簡単手抜きレシピばかりなので
明日からはちょっとがんばりたいと思います


今からスイーツ作りです

何を作るかがなかなか決まらない(T ^ T)





読者登録してね



ランキングに参加中!
ポチッと1日1回して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\

よろしくお願いします(>_<)


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜

ぽちっとして下さると
励みになります