ただいまです

 東条湖 おもちゃ王国 

から帰り
ちびくんも寝てしまい
ゆっくりまったりしています

久しぶりに行ってきましたが
ほんとにちょうど良い遊園地

今日はずっとパパと
このキーワードを連呼(⌒-⌒; )

『ほんとにちょうど良い遊園地(笑)』

1歳児を連れて
小学2年、6年生の男の子3人を
連れて行っても
大人もさほど疲れないし
だけど子供達は十分楽しめるアップアップアップ

ゴールデンウィークは
もっと混み合っているかと思いきや!
あちこちに設置されている
テーブル、イスにゆっくり座りながら休憩も出来るし、食べ物ドリンクにもそんなに並ばない(o^^o)
(けど、レジャーシートも持っていってね)
あ、けど夏休みはプールがあるから
すんごい混雑だったイメージが
(どこもそうだけどね(^^;; )


↓小さい子向けの乗り物(バッテリーカー)    
    とか、小さい子にも優しい遊園地音譜

{1D2F312C-B022-4906-AF41-881F50FCD95D:01}

室内遊びも充実していて

ママゴトのおもちゃばっかりの建物は
靴を脱いでゆっくり小さな子も遊べます
おもちゃも山盛りあるから
取り合いにはならないよ

{8FCB491C-6D03-49E1-9E5D-6B95D2CA7D4D:01}

車やブロックの建物。車
リカちゃんハウスなんかもあるし。

暑かったり、寒かったり、
急に雨が降っても大丈夫だし
お兄ちゃん達がパパと乗り物に乗っている間、ちびくんはゆっくりママとココで遊べばぐずらないから
ほんとにありがたやぁ~(T_T)

それにジェットコースターみたいなのや
観覧車、メリーゴーランド、ゴーカート、トレインなどなど定番の乗り物もあるし、かと思えば出店みたいなのもあるし
ヒーロー物や
アンパンマンショーもあります
それにそれに
今は巨大な迷路もあります

{9B7A0F4C-1003-4AF9-9C80-C0B3C60F99E7:01}

なかなか凝った作りになってます

これはね
大人には昼から入るには疲れるから
着いたらまず入る事を
オススメします(;^_^Aあせるあせる

1番並ぶし(⌒-⌒; )

{1542B016-DC15-448F-B314-84AE179556F6:01}
 
狭い場所や階段を上がったり降りたり
ドアを開けたり閉めたり
子供達は楽しかった様子

スタンプラリーになってます

それからミニゴルフ⛳もありました。

ちびくんが寝てたから
芝生でゆっくりまったり(。-_-。)
子供達が楽しんでるのを
木陰で小さなレジャーシートを敷いて
眺めたり(ベンチも少しあります)
途中パパと交代でちびくんを見て
私もゴルフしました。
なかなか難しい(^^;;

{5B1FF2E0-7276-47E5-A299-32E676DE2501:01}

お昼ご飯ですが

これが貴重な情報‼

今なら30周年記念で
なんと!!

入園料(1100円)➕ホテルのランチビュッフェ(1580円)➕ホテルの入浴料(1050円)がセットになって
通常3730円が
なんと!なんと!なんと!
40%OFFの

 大人 2,250円なりぃ!


あ、乗り物チケットは別です汗

だけど、だけど、
ファーストフード屋台のラーメンとか
700~900円だったり
焼きそば500円だったり
ポテト300円だったり

それを考えると

絶対にお得‼(>_<)
(個人的な見解ですよ(>_<)あせるあせる)

ホテルは遊園地と隣接していて
遊園地の目の前にあり
しかも建物内は
思っている以上に綺麗です

遊園地の出口からお昼を食べに
一度出ますが
さほど遠くもなくすぐですよ(*^^*)

チケットは入り口ゲートでも買えますが
このビュッフェセットのチケットなら
ホテルのフロントでも買えますよ
並ばないから
こちらで買う方がいいですよ

後ランチビュッフェですが
このチケットを買ってるからって
予約じゃないから
食べる時は少し待ちます
(でも椅子に座ってゆっくり待てます)

私たちは遅めに行ったから
12時前には行った方が
食べ物の補充加減も良さげですよ
(普通のバイキングと違い、ガンガン補充という感じではなく、ホテルだから上品に補充(笑))
価格のわりに
ランチも美味しかったです

少しですが離乳食もありました


{FAB2470C-E2B6-4C17-A603-3D5C3CA3F111:01}

写真あまり撮れなかったですが
キノコのピラフはニンニクが効いていて
美味しかったです

パンは3種類食パン

私はこのチョコデニッシュ
(パンも食べ放題です)
スープはミネストローネ。
時間が経つと違うスープになります。

子供むけに
ポテト、カリカリサクサクのミニアメリカンドッグ、カレーやうどんもありました

チキンのオリーブ煮
サーモンのラタトゥイユ
イベリコ豚のなんたら
(小さい小さいやつ)
テリーヌ
ピザ
ボロネーゼ
サラダバー
筑前煮
トマトゼリー(スイーツではない)
後は忘れたぁすまぬ

ちびくんいるから急いでお皿に
もっと綺麗に
盛り付けたかったんですが

{811D14E0-F20F-4FA0-BC71-EB24522DF02F:01}

左端上はスイーツ

とりあえずチョコレートチョコケーキと
イチゴムースのケーキいちごをゲットビックリマーク


ジュースとお酒は別料金ですが
コーヒー、紅茶、ほうじ茶はビュッフェに入ってます(=゚ω゚)ノ


最後ホテルを出る時に
ホテルの案内の方が
『バイバーイ!いってらっしゃい!楽しんできてねー!』って、大きな声で言ってくれたし、すごく親切でホテルの従業員の方はみなさん感じ良かったよ


{B07B90C9-F486-4A01-BB4C-03EA90D7261F:01}

あ、まだプールエリアはあいてないから
こんなのもあります

すんごい楽しんでました(≧∇≦)

見てる側も面白かったよアップ

次男はほとんど
洗濯機の中の洗濯物状態でした( ̄◇ ̄;)

本人はかなり楽しんでましたが
こっちから見ると
大丈夫かいっ⁈( ̄O ̄;)あせるあせる
って感じ

ただゲラゲラ笑う声だけが聞こえます。

最後に余った乗り物チケットで
メリーゴーランドに
けどなぜか6年の長男が
1番小さい馬に真顔で乗っていたのが
すんごい悲しかった(T_T)汗


やはり6年男子には
乙女チックすぎるメリーゴーランド

けど無理なく楽しめて良かった

ですが

最後の大人の試練

ここはおもちゃ王国

出口お土産コーナーには
おもちゃがたくさんあります ∑(゚Д゚)

子供達にいかに
安いおもちゃで我慢させるか

勝負どころやでぇ~~‼ ( ̄Д ̄)ノ


普通の遊園地にはないお土産

普通に
3000円超えのおもちゃがあります

お金使った後のおもちゃ

なるべくなら
おじいちゃまおばぁちゃま
同伴でよろしくお願いします( ̄▽ ̄)



最後はお風呂に入って帰りました♨

読者登録してね


 
ランキングに参加中!
1日1回ポチッと応援して下さると
ホントに嬉しいです \(//∇//)\


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村のランキングに
参加しました音譜

ぽちっとして下さると
励みになります