春っぽいお弁当チューリップ赤

{3CD0CBEE-7BC2-4218-A01A-D159059F4118:01}


ランチョンマットを変えて撮影

{0211BE75-5628-4FEC-A95E-3EBC03802DBF:01}



今日の旦那さんの
春っぽい雰囲気なお弁当ですコスモス

ついでに私達のお弁当も作りました

たくさん余っていたご飯に
豚肉、しめじ、人参を濃いめの味付けで
全て入れて煮ただけの具材を
絹さやと一緒に混ぜ込みました♫

これだけで春っぽい感じが

豚肉・しめじと
絹さやの混ぜご飯レシピ

水・・・・・・大さじ4
みりん・・・・大さじ2
料理酒・・・・大さじ1
さとう・・・・大さじ1
醤油・・・・・大さじ3
しょうがのすりおろし・・少々
(チューブでもオッケー♪)

豚こま肉(細かく切る)・・150g
しめじ・・・・・・・・・1/2パック
人参・・・・・・・・・・1/2本

絹さや・・・・・・・・・適量

白ごま・・・・・・・・・適量


1鍋に調味料、豚肉、薄めの短冊切りにした人参、石突きを取り、小房に分けたしめじを加え、汁気がなくなるまで弱火で煮る。

途中、たまに上下返して下さいね。
{AF18A548-D7E3-49B3-93AC-41CB05BD4879:01}


あとは茹でて千切りにした絹さやと白ごま、①とご飯を混ぜるだけです(≧∇≦)

冷めても美味しいですよ

★混ぜご飯
★ほうれん草のゴマおひたし
★ひじき大豆~ごま油風味~
★大根のゆかり酢の物
★出し巻き卵

とおかずは定番ながらも
こだわりを持って作っていますおにぎり

~お弁当の準備中割り箸

ひじきと大豆の煮物は
安くて使いやすい雪平鍋でコトコト

{175B9A1B-355D-46E1-BB16-1EB7D3E32ECA:01}


ほうれん草のお浸しが
半分になってますが
パパの朝ごはんに出したから

食べている間に
粗熱が取れたおかずを
お弁当箱へ詰めていきます。

たくさん作ったお惣菜の余りは
右上のタッパへ右矢印
夕飯にも副菜で出します(*^^*)

{9B6BDD8B-C0D3-4CF2-B00E-028D51DC278B:01}


昨夜の下準備はなしでした。

今日は早めに起きたから
全て朝に作りました ( ^ω^ )

おかずのアップ写真
{87400C44-47CD-4A79-AD8F-6AF75502A73B:01}

ご飯のアップ写真
{1BCFF22E-F1F1-4383-BD10-F1477952E11D:01}


出し巻き卵は
ふわふわ柔らかくしたいから
一回目にフライパンに投入した卵は
オムレツみたいにクルクル箸で混ぜてから
残りの卵を数回に分けて
加えて巻いていきますヒヨコ


今日は雨ですが
気持ちは晴れた気分でいたいですなぁ晴れ

けど、最近なんだか
鼻がグシュグシュ(T_T)
昨日から目がかゆい感じ

ま、ま、ま、ま、まさかっ⁉

これが世に言う

花 粉 症 ⁇ ∑(゚Д゚)

がーん ( ̄◇ ̄;)汗汗

いやまだ風邪かもしれない‼

まだ分からない‼

(現実逃避中 )

多分、風邪です。 ( ̄(工) ̄)



こんな書き終わりですいません


レシピブログランキングに
参加してます

良かったら
花粉症かもしれない
私を応援よろしくお願いします

下からポチッとして下されば
元気になります (T ^ T)



今夜はゆっくり
コメント、メッセージのお返しします。
最近の私の楽しみです
いつも温かい&面白い
コメント、メッセージ
ありがとうございます(≧∇≦)


読者登録してね



<script type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=115170</script><script style="text/javascript" charset="utf-8" src="http://blogparts.recipe-blog.jp/member/loader.js"></script><div style="width: 160px; text-align: center;"><a href="http://www.recipe-blog.jp/ " target="_blank" style="font-size: 12px;">powered by レシピブログ</a></div>