今日は車検や図書館、学校用の上靴を買いに行ったりといつものようにチョコチョコっと用事がありました

午後、ようやく落ち着き
一番下の1歳児がグッスリお昼寝ぐぅぐぅ

その間に静かにゆっっくり
スローモーションで動く私達( ̄(工) ̄)
(お兄ちゃんも反強制的にお手伝い)

またまたちょっとお片づけ。

暖かくなって来たので
玄関に付けていた
節電!&断熱対策にしていた
白いカーテンを外しました

スッキリ

なんだか広く感じるアップ(;゜0゜)おー

{CFBE4C46-D896-488E-8716-354C600C500C:01}

(チビくんの白い車が
       あんなとこにある)


うちの玄関はドアがなく
ズドーン‼
と丸見え\(//∇//)\あらやだ

( って言っても、何もかも
見えてるわけではないないですよ)

目隠しも兼ねて
大きな一枚物のカーテンをしていますが
やはりない方が
狭い我が家も広く感じるアップアップアップ
 (⌒-⌒; )気のせいかしら?


けど、また夏になったら
クーラー効かないから
節電でカーテンするんだけどね汗

{F651F540-1F81-4517-932F-7280B8533848:01}


後はこちらアップ


黒いソファが移動してきました。
(実はちょっと引っ掛けて破けてる)

なぜ移動したかと言いますと
こちら↓のボックスチェアー

{FDB53606-A058-4F0B-9302-5497BF5549A7:01}


チビくんが押して移動して
上に乗り、台にして
高いとこにある物を物色するから
ダイニングには置けなくなりました

気に入って最近かったばかりなのにダウン

床の上だと滑るから
簡単に移動しちゃいます UFOUFOUFO


ちなみにダイニングチェアは
椅子の足元を
ヒモでテーブルにつないで
動かせないようにしています

案外、力あるんですよ1歳児 

{AB39B42D-075E-4DBE-9AF6-3EC3D7D59C93:01}


緑のクッションは
うちの母が
マッサージ用に買った
最近よく見かける
マッサージクッション音譜

背中や腰、足の下に敷いたりして
マッサージしています

なかなかいいですよ

家電屋さんにも売ってますよ(=゚ω゚)ノ


ちなみに玄関 端っこの雑なスペース汗

{F89E23E3-E021-47C2-96CF-B26F728BB9C2:01}


子供たちのヘルメット

キックボード。

ソフトボール用品。
グローブやバット、ボウル。
バッティングの何かするやつ。

縄跳び、、、などがあります。

今日は片付いてますが
いつもは
ぐちゃぐちゃっと置かれていたりして
なかなかきちんとしてくれない(T_T)


怒るだけ無駄なのかぁー?(>_<)


怒るのも案外 体力要るんよ


後もう一つご紹介させて下さい。

何年か前に購入した
ガラスの飾り棚。
(悲しくもチャイルドロック付けてます)
{A2FD1B30-E93F-418E-923C-DF3347B5D492:01}


お気に入りで
カフェセットが入っています

台の上に
ケーキドームや瓶を置いていましたが
チビくんが触るから
今は殺風景にコースターのみに(T ^ T)

チビくんは何でもお立ち台にします汗


こないだ爆笑したのは
私がキッチンで用事する横に来て
何やら足元でゴソゴソ。
立ったりしゃがんだり (。-_-。)

見ると
小さな細い積み木を
一生懸命立てては
それに『よっ‼』っと
乗ろうとしていました∑(゚Д゚)

まさかのそんな考えがあろうとはっ!?


そこまでして
高い所が見たいのか(⌒-⌒; )


そのヤル気に乾杯ワイン



レシピブログランキングに
参加してます

良かったらポチッとしていただけると
励みになります