{19C42C08-7A49-4191-8B6D-6D80ED5FC89C:01}



今朝は温かいコメント
ありがとうございます

暇人に皆さん食いついていただき

慰めといたわりの
を感じるお言葉ありがたや

ほんと毎日忙しいわぁあせるあせる

いや、ほんまは暇人やでぇ(。-_-。)

お仕事しながら
家事してるママさん方に
頭が上がりません(>人<;)

専業主婦の方も
いろいろ頑張ってる方が
たくさんおられて
私なんかアリさん、、、。
いや、アリさんは働き者やなぁ

あっ!カメムシ‼
カメムシでございます
けど匂いはあんなじゃないよ(ー ー;)

最近、ひとの家の窓枠で冬眠してたやつが
動き始めて迷惑しております(T_T)

気を取り直して朝パン食パン

同じ生地で3種類(≧∇≦)
{3A2FB16C-595C-44F5-B778-A3D39B12C77F:01}


レンジ発酵&発酵なし!で
なんとか朝食に間に合いました

捏ねて2次発酵するパンに比べたら
柔らかさは劣りますが
すぐに完売いたしました

フライパンで焼くと
柔らかいんだけどね(*^^*)形がねダウン

{0372EB07-CAA7-4925-9D3C-47D64F28C0CE:01}



配合は普通のパンだけど
作り方にポイントありです

レンジ発酵、発酵なしのパン

A)
温かい水or牛乳210g
さとう30g
塩5g
イースト6g

強力粉300g

溶かしたバター20g


オーブン150度に予熱開始


1ボウルにAを合わせて混ぜたら
Bを加えてザックリスプーンで混ぜます。
Cを加えたら、手でダマがなくなるようにまとめます。

2ラップをして
レンジ500wで20秒。
取り出して軽くまとめるように捏ねる。
これを後、二回します。
*生地は平らにした方が
電磁波が通ります。

{83AB06A1-FDDB-43EF-9885-83B19D1681B9:01}


3分割して好きなように成形します。

食パンチョコチップの丸パン

生地の内側にいっぱいつけたら
裏返して丸めます。
{68A9E668-3DDA-42D6-9674-8F3A75C4BFE9:01}


食パンハムオニオンチーズ

同じサイズに伸ばしハムを合わせ
折ってからハサミで切り込み
開きます。
{7EF31DCF-2122-4BBC-BFE3-23D4CB0B2B79:01}


{63442862-683F-4AFD-B582-BED39D81D4A0:01}


{24A8A9DA-C6E2-4431-9294-869B81F8D2FC:01}

                             ↑
          切り込みの幅を合わせると
       開いた時に同じ高さになります
                             ↓
{457FB3B5-0270-4537-8120-C7708155A3A6:01}



食パンさつまいもロール

こちらは長方形にのばして
バターを塗って、グラニュー糖をまぶしてから、さつまいもの甘煮(冷凍ストックしてます)をゴロゴロ巻き込みました

{74261FAB-40CD-47B2-949A-AEF8C7010ED9:01}


4天板に乗せ、霧吹きをたっぷりして
             140度で10分。
             180度で10分。
                  メラメラ焼きますメラメラ

*焼き色濃いめに付けたい方は
180度を200度にしてね♡
数とオーブンにより
温度調整して下さいね。

フライパンで蓋して焼くと
めっちゃ柔らか、もちもちですアップ


レシピブログにも参加してます
良かったら↓から見に来て下さいね