先ほどの答えです

けど、めっちゃバレてました(; ̄O ̄)

アイスクレープです

当たっても景品はないよ

ホットケーキミックスを
たくさんお裾分けしてもらったから
雨でお暇なお子様達と
クレープを作りました音譜
(すんごいいっぱいもらいました)
{9B35EF17-4C57-42C7-97C6-4D4EE054C6DE:01}


↓これにアイスが入ります
{29EA3F38-5A26-4359-BD09-0C306408D6F2:01}


中身は
生クリーム➕いちご➕バナナ➕パイ➕アーモンドプラリネ➕いちごジャム➕チョコソース➕バニラアイスアップアップアップアップアップ


お兄ちゃんは遊びに行ったから
後から作りましたいちご

次男とチビくんは
はりきって作ってました

チビくんもなんだか分からず
パラパラかけてみたり(。-_-。)

生クリームを舐めてみたり

またパラパラしてみたり

{215BFA9D-7215-49CE-A98B-DB49D6973FE3:01}


{5CB84BAC-6190-4F1D-8E72-6D1D954B6663:01}


次男はきれーーに並べて作ってました

何度か作って来ましたが
やはりきれーーに並べます(⌒-⌒; )

巻かれて分からなくなるのにね

パパの分は
次男が食後すぐに作ってあげてました
もちろんきれーーに並べてからね

この生地はもちもちしたタイプではなく
『31』のクレープ生地に近くて
ひとつ食べても重くないです(o^^o)

レシピも簡単♪ですよ

ポイントは
牛乳は生地が重たくなるから
使わないで下さいね(=゚ω゚)ノ

後はメレンゲが入るだけです

気泡がまんべんなく行き渡り
歯切れ良い、軽い生地になりますよ
ふわふわにはならないです。


クレープ生地 レシピ

ホットケーキミックス・・・150g
卵黄・・・・・・・・・・・1コ
水・・・・・・・・・・・・220cc

卵白・・・・・・1コ(メレンゲにする)

1作り方はシンプルに混ぜるだけ!

ダマにならないように
水は二回に分けて加えて下さい(o^^o)
{DA47F1DB-14EB-4592-A3C1-EAA0560E0BCC:01}


メレンゲは最後に混ぜます。
ホイッパーでしっかり混ぜで下さい。

あわあわぁ~
{7B688B85-3FE2-4BEA-B287-47A7AB162661:01}


{6E1903AE-9825-4843-9381-58E4C8337B49:01}


2フライパンかホットプレートのやや高温で
こんがり薄く焼きます。

3後は生地が少し落ちついてから
お好きなものを巻いてね(=゚ω゚)ノ

焼き立ては
淵がパリパリで割れてしまいます。

フルーツや生クリームを乗せてる間に
いいくらいになります。
生クリームは熱々生地に乗せると
溶けるから注意して下さいね(o^^o)

市販のパイやクッキーを砕いていっしょに巻くと美味しいですよ

アイスは
レインボー(仮名)
ハゲダッツ(仮名)(ー ー;)ごめんなさい
も良いですが
高いから今回は
トップバリューのバニラアイスソフトクリーム
(ここは正規商品名か(ーー;)なぜ?)
これが案外美味しかったです
(案外って言って、すいません)

友達に
これのキャラメルタブレット入りが
美味しいよって聞いたから
買ってみて良かったです(o^^o)
ありがとう
今回はバニラだけどねあせる
{DAA3A713-75D7-4C30-BFEC-F5E838DC200B:01}

クレープは
間違いない味になりますよねラブラブ
何を入れても安定感あり

うちのはパパのお腹の上に
チビくんが乗るくらいの安定感
(分かりにくいね)

{16692D15-917B-49EA-9D7C-3BC747C0251C:01}



クレープを入れるヤツ?も
子供たちと
折り紙感覚で作るといいですよ


レシピブログも始めました
良かったら↓から見に来て下さいね