雨ですね(。-_-。)

今日は小学校の卒業式🎌

一年生はお休みですぐぅぐぅ


1番上のお兄ちゃんは
五年生だから
学校へ行きました


今日でよく知った子ども達が
卒業して
あまり話す事もなくなるんかなぁ?
と思うと寂しいもんですね

子供会の行事や球技、
家に遊びに来たりと
性格もよく分かっている子供達

特に春から夏にかけては
うちの地区には
地区専用グラウンドがあるから
ソフトボールの練習や試合が
週に5回もあり
今からしょっちゅう顔を合わします

だからイヤでも性格が分かる

男の子はいつまで経っても
純水というか
愛らしいおバカさがあります


{97790817-63BF-4DD9-9C82-BA3E9785E3DD:01}




{2D7FFCA6-7C7B-4384-867C-B4ADD9A8E640:01}


話がまたかなりそれたけど

今朝の旦那さんのお弁当です。


★雑穀ご飯~くぎ煮のっけ~
(塩混ぜてます)
★油揚げの卵巾着煮
★ささみの梅肉照り焼き
★ポテトサラダ
(昨夜食べなかった分ですが、前日仕込みなので、ゆで卵は入れずに取り分けてあった物です。傷むからね(*^^*))
★菜の花のわさび入りお浸し
★小さなイチゴ


蓋閉めようとしたら
イチゴいちごが邪魔で閉まらんからあせるあせる

結局イチゴなしっ‼  (。-_-。) 


よく考えましょう。注意

{259A870F-B04A-42F9-975A-31D5E6BA204C:01}


定番  卵巾着の煮物

油揚げの一部に切り込みを入れて開き
卵を落とし入れます。
爪楊枝でひだひだにして止めます。
麺つゆに少し砂糖を足したくらいのダシで
10~15分くらい煮ます。

半熟から固めまでお好みでドキドキ


レシピブログランキングに参加しています
良かったら⇩からみに来て下さりませ



めんどくっ‼
って思ったらスルーして下さりませ