昨夜の夕飯の副菜です

簡単すぎますが
美味しいからUPしました

よくある副菜ですがあせるあせる
{ABF617D6-32D0-426B-BDE3-899EED42878C:01}


メカブとなめ茸の最強タッグ

ネバネバです( ̄▽ ̄)ねばぁ~ん

ボリュームのあるご飯の翌日は
なるべくヘルシーな物にしています

お菓子とぱんは別ですd( ̄ " ̄)

我が家は
父と母もいるので洋食でも
必ず一品は和食があります(⌒-⌒; )

なんだか変な組み合わせ

昨夜はコレと塩サバ

魚も定期的にいただきます(*^_^*)

頭悪いから、よくなるように音譜
( 今更 ⁈ ∑(゚Д゚) )

それから
小さめに切った高野豆腐、
玉ねぎ、しめじ、ワカメ、人参を
ダシを効かせてよく味を染み込ませ
卵でとじたら、絹さやを加えます。

身体にすごくいいし。

これはチビくんも子ども達も
意外にもよく食べます

昼間にこんなん食べたら
ちょっと夜は和食が恋しくなります

けど、普段いつも
こんなの食べてるわけではないですよ(⌒-⌒; )

{B8A46296-8749-4604-9397-BCF597D1C7C7:01}




メカブとなめ茸のネバネバ和え


味付けメカブ・・・3カップ
なめこ・・・・・・1パック
きゅうり・・・・・1本
人参・・・・・・・1/3

めんつゆ・・・・・大さじ1
ポン酢・・・・・・大さじ1
ワサビ・・・・・・好み

味付けないなら、めんつゆ

1なめ茸はサッと茹でてザルにあけ、冷水で冷やし、水切りします。

2きゅうりは輪切り、人参は千切りにして
塩もみして水気を絞ります。

3メカブ、12、ポン酢を適量加えて
混ぜるだけです(o^^o)

味付けメカブがない場合は、めんつゆを入れて下さいね(=゚ω゚)ノ

わさびを加えると大人よりで
美味しいです

ご飯にたくさん乗せて
ズルズルッといっちゃって下さい。


今日はチビくんの1才6カ月検診でした

ですがチビくんは
車に乗るなり爆睡ぐぅぐぅ ( ̄◇ ̄;)

到着して

身長計るのも
(板の上に寝ます。)

体重計るのも
(でっかい測りの上にチビくんには
小さめすぎるカゴに寝かせます(ー ー;)汗)

問診中も
(ママだけお話汗汗)

内科検診も
(オムツ一丁になるから服脱がせます汗汗汗)

爆睡(@ ̄ρ ̄@)ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

さすがに歯科検診は起きました


保健婦さんも
その姿にかなりうけてました。

みんなひとつクリアするごとに

『おー ‼』

って言ってたな(⌒-⌒; )


レシピブログも始めました
良かったら↓から見に来て下さいね(≧∇≦)