フライパンでぱぁ~ん音譜

   フライパンでパーーン音譜

                                (CMより)

{FCADF7BB-FF63-4202-A422-FE89E47A2A4A:01}


今日は速攻シリーズですアップ

↓ チビくん用
ケチャップ付けて食べますよ
{349DD07C-C279-40DE-AF0A-26F873688318:01}



カップショコラも早かったですが
パンも時短♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

捏ねずに作れるパンを教えて欲しい!!

以前にこんなコメント頂いていて
すごく気になっていましたが
気分屋さんなもんで
違う物ばかり作ってしまって(>_<)あせる
アップが遅くなりました。
ごめんなさい(T_T)あせる

コレはスプーンで混ぜたら
レンジで40秒くらいで発酵終了

後は好きな形にして
フライパンで焼くだけメラメラ

あまり分厚く成形しちゃうと
二次発酵させてからじゃないと
生焼けになるので注意です。

配合も家計に優しい材料です*\(^o^)/*


ー時短でふわもちパンー

  〈お魚ソーセージ(大)二本
                 +直径12cm1枚〉


水・・・・・・・・100cc
砂糖・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・2g
ドライイースト・・3g
*減らさないでね(=゚ω゚)ノ
強力粉・・・・・・140g
サラダ油・・・・・15g

1上から順に材料をボウルに入れていき
大きめのスプーンて混ぜます。

★イーストが入ったら
水分になじまるように混ぜて下さい。
★粉とサラダ油 は同時に入れて
ザックリ混ぜたら
スプーンの背で押すようにして
生地のダマがなくなるようにします。

{5ADE624C-F8ED-447B-9291-E626D4F10090:01}


{F3E94F0C-E211-472E-8FEE-BA1F4DA24734:01}


2ラップをして
レンジ500wで20秒。
取り出しスプーンで軽く混ぜます。
さらに500wで15秒。

{970F284D-220C-4858-BAAC-E0F96CB2A0C7:01}


3台に取り出して4等分にし丸めます。
{527F0C2C-6408-4C75-8779-374D9CBC837C:01}



ソーセージは楕円形に伸ばして包みます。
★閉じめはしっかり摘まんで閉じます。
{D65D8FDE-594C-48C2-B2EA-A095F4CB7E39:01}



チェダーチーズパンは
丸く平らに伸ばした二つの生地で
チーズをサンドしてフチを摘まんで閉じます

{FA80964A-305E-4AF6-BD95-212DA65C0298:01}


4フライパンを中火で温めます。

◎ソーセージパンは油なしで
蓋をして弱火で焼きます。

★三面くらい転がして焼き目を付けます

{05CEA31C-FB75-42FD-BFEB-E6FDE3D1F5E7:01}


◎チーズパンは
バターかサラダ油を敷いて
蓋をしてふっくらぷくぷくして
焼き色が付いたら返して
反対も焼き色を付けます。
{E31DEC60-D6D1-4343-81BE-EAD51AA224E5:01}



弱火か中火で
ふっくらしてきたら
びっくり返すと
きちんとふわふわモチモチに
焼き上がりますよ(=゚ω゚)ノ


興味ないかねぇ(T ^ T)↓

レシピブログも始めました。
見に来てね