最近、旦那さんの為に
少しヘルシーだけど満腹感のある食事を作ったりしています(≧∇≦)

厚揚げレシピは今朝のご飯です

地味な感じだけど美味しいからね(>人<;)
{08D28100-D8BF-4BE1-8A28-8804E300D574:01}


厚揚げは朝に作った物ですが
ブログUPは夜お月様9時30分を回りましたぁ。

チビくんもお兄ちゃん達も
とっくに夢の中星

さぁ~てここから
ママのゴールデンタイムアップアップアップアップ

でもお酒弱いタイプだから
ノンアルカクテル
飲んだ気分だけ味わいたい時が
たまにあります(o^^o)
こうやって買っちゃいますラブラブラブラブ
{35CF4B0E-9CF2-4AE6-9055-37F9314D30F8:01}

今日は、まさか、まさかの~?

スモークチーズなんかとー

いっしょに飲んじゃいます (≧∇≦)
(お酒ではないよね(ー ー;))

チーズとなんて
なんかオシャレっぽい \(//∇//)\

って、思うのは私だけかしら?

けど飲みながら(ほぼジュースを)
小物の整理なんかをしたいなぁ
と思っています

小さい子がいると
色々出したりして片付けたり
お昼寝の間にするのは
うるさいから無理だし(T_T)

頑張ります

無理矢理、厚揚げの話に戻ります。

厚揚げだけど
ご飯が進んでしまう味(⌒-⌒; )汗


厚揚げは白胡麻入りの粉をまぶして
ゴマ油でカリッと焼いてます♡

だからあんがよく絡まりますラブラブ

もやし炒めの上に乗っけたりしてもいいし。
あんを多めにして
ニラを加え、卵でとじても
十分メインになりますよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ー厚揚げの甘辛中華炒めレシピー
                                      2人前

厚揚げ ・・・・・・・3枚

薄力粉・・・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・・・大さじ2
白胡麻・・・・・・・大さじ1

ゴマ油(焼く用)・・・適量

1厚揚げはスライスし
食べやすい大きさにカットしたら
キッチンペーパーで水気を取ります。

2合わせた粉と白胡麻を両面にまぶします。

3フライパンにゴマ油を温めたら
厚揚げを並べて両面こんがり焼きます。

*合わせ調味料*

コチュジャン(甘いタイプ)・・・・・大さじ1
しょうがのすりおろし(チューブ可)・少々
砂糖・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・大さじ1/2
みりん・・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・・大さじ4
顆粒鶏ガラ・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・・少々
(ティースプーンに半分ぐらい)

43へ合わせた調味料を加えサッと絡めれば出来上がりです(≧∇≦)

仕上げに白髪葱がオススメ♪

好みでラー油をかけますメラメラ

しょうがやコチュジャンは
お子様が小さい場合は
しょうがなし!
コチュジャンを白味噌にしてもありです

最近、レシピブログを始めました。
ランキングバナーがコピペ出来ないので
もし良かったら
たまに↓からご覧いただけると嬉しいです。

すみません(>_<)

ですが、これが励みになるもので(>人<;)