今日は、お雛祭り
我が家は男の子3人ですが
私はまだまだ女の子なので( ̄▽ ̄)

お雛祭りバンザイアップ

お菓子も女子仕様よ~ラブラブ( ̄▽ ̄)おほほほほ

(昨日、美容院行ってきました。
髪だけ綺麗になるはずか、髪すら綺麗にならず変な髪型になってしまい( ̄◇ ̄;)
めっちゃブサイクなゆーママです(T_T)ダウン)

でもって朝から
長男が次男に、真面目な顔して
普通に、ただ普通に朝ごはん食べる次男に向かって!いきなり‼
ホントにいきなり‼‼

『おまえ、朝からふざけた顔するなよ。』(ー ー;)


次男。ぼー然。 え?


ママ、大爆笑 

だって仕方ないやん。
生まれつき  ふざけた顔なんやもん汗
(そんな遺伝子しかなくてごめん)
{64A300CD-E205-4583-9EA0-AEBD10B7E6CB:01}



{8911C063-F568-455E-A19B-A52ED378D3D7:01}


{C8BE0F47-8A99-4F73-BA86-CAC401BAF2B4:01}



ブッセは以前にアップした生地です
すんごいふわふわっとして
外がサクッとしててお気に入りです(o^^o)

クリームは春らしく

いちごイチゴジャム➕クリチ➕レモン汁

{E8D86FE2-874B-4866-B404-06C3477834A2:01}


お茶生クリーム大さじ1➕バター少々をレンチン20秒して、ダースホワイトチョコ1箱を加え、さらにレンチン20秒で溶かし、抹茶を加え冷やした物。

{62F129D5-4D52-424F-86DC-67B249D0FEFC:01}


どちらもオススメです(≧∇≦)

アーモンドプードルは使わずに
柔らかい食感にしました(*^^*)

今回は卵3つで14こ作りました♡



★★★レシピ★★★

卵白*2コ
砂糖*40~60g
卵黄*2コ
薄力粉*40g

粉砂糖*適量

★あれば絞り袋に口金を付けて、コップなどに入れて、淵を折り返しておきます。
後から生地を入れやすいです。
無い場合は、スプーンで大丈夫です♪
丸口金ない場合は
100均の絞り袋を二重にしてね!

★オーブンは180度に予熱。
★天板に、オーブンシートを敷いておく。

1大きめのボウルに卵白を入れて泡立てます。ある程度泡立ってきたら、砂糖を二回に分けて加えしっかり角が立つまで固いメレンゲを作ります。
(卵白は冷蔵庫から出した冷えた物の方が、垂れていないので泡立ちやすいですよ。)

2そこへ、卵黄を加えてハンドミキサーのスイッチは入れず、ゆっくり手で混ぜます。

{F82CE563-CFFF-44E5-9C97-460DD5227B5B:01}


3薄力粉をふるいながら、3回くらいに分けて加え、ゴムベラで下からすくい上げるように、さっくり混ぜます。

4絞り袋に入れ
天板に丸でも楕円形でも
好きな形に絞ります。

{2C440FD0-B8EF-41E9-BF83-341F0BD81183:01}


少し厚みを持たせるようにして絞ります。

★角は指を水で濡らし
てちょんちょんして消します。

5粉砂糖を茶漉しを使い
たくさんふりかけます。
(サクサクしまドキドキ)
{2D677F6C-B419-4F62-BAF6-DBA15FB3BA5A:01}


厚みがある方が
ふわふわ感も感じられます。
直径5センチくらいはある方が良いです。

6180度で約15分ほど焼きます。
★ご家庭のオーブンにより調整下さいね。