ホームステイ4日目

明日でいよいよお別れです


今夜のお別れ会に向けて
早朝から
りんごと紅茶のケーキ
ガトーショコラを焼きました
(ちびくんが起きる前までが勝負‼)

今日は、クラスメイトが2人泊まりに来てのさらに賑やかな夜になります

明日のランチは
ホストファミリー6家族!
34名での
お別れランチ会をする事になりました

ゴルフクラブ内のレストランで
バイキングですが
食べるかは不明(ー ー;)

大人1260円。子供半額。
わりとリーズナブル
スイーツもあるから
スイーツとジュースは
何とか食べるかな


りんごと紅茶のフラワーケーキコスモス
{EE58A73A-87C0-4BD4-AD61-A817E61CDBA3:01}


レシピと写真はまた次回にUPします
りんごのケーキは
卵を泡立てて作るしっとりタイプ。

ガトーショコラは以前よりチョコ感じと柔らかさをUPさせてます。

{9C6D2CB5-D9F7-4B3F-8419-8224B7BAA239:01}



さて皆さんが
気になっているであろう
夕飯食べたのか?
の結果です(^^;;



ハイNO~


ほとんど食べません。

ポテトでほぼお腹をみたしました(ー ー;)

昨日は、かなり自信あったのよぉ。


食べる量が分からないし
残して捨てるのは
食べ物が無駄になるから
バイキング形式にしています

メニューは

イギリスはあまり味付けしないから
★薄めの味付けをしたポトフ。

★クリーミーなマッシュポテト
(イギリスでは、ミルクとバターでホワイトソースみたいに滑らかなマッシュポテトらしいです。これは、すんごいお皿に入れてた∑(゚Д゚))

★ローストチキンいっぱい作った!
(イギリス人向けと日本人向け)

★赤身のミニビーフステーキ

★コールスロー
(ピクルスっぽい味付け)

★ポテト

★トマトサラダ

★保険のハンバーガー

後は我が家用に日本食をちょこっと。

結局あまり食べなかったですダウン


けど、
今朝はたくさん食べてくれたよ

{76A6B2E7-DB50-4AA0-9678-C8D2BDDEDA00:01}


昨夜焼いておいた
ホットプレートで作る
型要らずのイングリッシュマフィン
クロワッサン。
イングリッシュマフィンには
黄身をキレイにどけて
目玉焼き(もう目玉焼きじゃない(^^;;)'
を挟んでました。
二つ食べたよ

ソーセージは必ず出すようにしてます。

後はいちご、りんご、バナナ。

朝はとにかくいっぱい食べます


もしや
夜は少食な国なのかな(⌒-⌒; )


でもまぁ我が家にすっかり馴染んで
昨夜も普通にソファで
WiiUマリオを
みんなで大絶叫しながら楽しんだり(ホームステイ君は、かなり下手すぎて、すごいウケた)
子供部屋で
寝る前まで大騒ぎしてたから
注意しに行ったら部屋ん中真っ暗‼
∑(゚Д゚)
けど、めちゃくちゃ笑ってる

宝探しゲームを
真っ暗な中でやってたらしく
探す時にお互いぶつかるのが面白いらしいです(⌒-⌒; )あら、そう。

言葉に壁があろうが
よくまぁ、次々新しい遊び考えるなぁ。
ちょっと感心

大人は動くより頭が先だから
子供の力はすごいなぁ。と思いました。

モンスターズインクのパジャマ
学校行ってる間に写真撮ったアップ

{D05140C3-5943-4209-A284-17AB1E2C3B8C:01}


足もちゃんとあるよ(≧∇≦)ラブラブラブラブ

ちなみに歯磨き粉は
真っ黒∑(゚Д゚)

子供たちがかなりウケてた。

磨くと口の中真っ黒だから汗

イングリッシュマフィンも
レシピまたUPしますね

良かったらまた見に来て下さいね。


ブログ、ペコリへのコメント。
フォロー、読者登録など
たくさんの応援
励ましに感謝してます(>_<)
お陰様でがんばれます
お返し遅くなりますが
お許し下さいませあせるあせる

食費めちゃくちゃかかったぁ

明日の夕飯からは
もやし料理だな( ̄▽ ̄)

美味しいもやしレシピ募集します‼