{0FAD4531-8AFA-4D79-B4A9-CF84304C459A:01}


{E2CEBEFA-F8F9-46EE-A8AF-C4E720EAD158:01}


昨日アップしました
簡単サクサク♫バター折り込み不要の
パイ生地(o^^o)
パート・ブリゼで包んだ
アップルパイの中身です(=゚ω゚)ノ

簡単だし、パイ生地同様
冷凍保存可能ですから
たくさん作って
ヨーグルトにトッピングしたり♫
パンやケーキに入れて焼いたり
フレンチトーストに添えても良いです♡

ーレシピー
*りんご1コ分で載せますね。
◎りんご・・・・・1コ(少し大きめ)
◎さとう・・・・・30~50g
   (りんごの甘さにより調整して下さい)
◎レモン汁・・・・小さじ1

★水は要りません。
★シナモン、紅茶は好みで入れます。

①りんごはさいの目に切ります。
*もちろん、スライスや大きめでも可。
~その場合、煮る時間が長くなります~

{AB892F14-B6E5-4B94-91DD-BF5547371E29:01}


②鍋にりんご、さとう、レモン汁を入れて、中火にかけます。
りんごから水分がたくさん出てきます。
{F0644307-C817-44F4-9C1A-464F800A240B:01}


③弱火にして、コトコトりんごがしんなりして、透明感が出て、煮汁が大さじ1程度になるまで10~15分煮ます。
★アクは取り除いて下さいね。
★シナモンを入れる場合は②で入れます。
{DEA9BB0A-0BA4-45FE-934F-218EF1E94212:01}


{FEC47117-3715-4BDB-B4D3-EEE23988CC1D:01}


★紅茶りんごにしたい場合は
③で出来上がったりんごに
お好きな茶葉と水大さじ2を加え
さらに5分ほど煮ます。


*茶葉が大きめな場合は、あらかじめ熱湯でふやかしてから刻んだ物を、ふやかした汁ごと加え煮ます。
もちろん、濃いめに出した紅茶で煮るのも良いですよ(=゚ω゚)ノ

ただ、初めから紅茶で煮ると
しぶくなったり、香りが悪くなるので注意です(>人<;)

煮汁がたっぷりのコンポートの場合は
水とさとうを増やして下さい

{5FB041D9-56C4-4646-9BA5-4EAB5ACE1D65:01}


ついでに
不器用な私が随分前に作った
レシピノートカバー

よく見たらかなり雑な仕上がり!(◎_◎;)

けど、気に入ってます\(//∇//)\

{BB63381D-B13B-4310-90FA-11A02DF09876:01}

ちなみに
今日レシピブログのイチオシレシピ&ブログのブログに紹介されるらしいですが
私もよく分からず
けど、毎日、誰かが紹介されていますので
大した話ではないんですよ(⌒-⌒; )

しかもレシピブログ
まだ始めて3週間くらいの新米だし
こんなんだから
ランキングも低いです(>人<;)

だから今日は
ただ私が1人で盛り上がっているだけ(笑)

すごい方はたくさんいます!

しゃなままさんは
ペコリ、アメーバだけではなく
レシピブログでも人気さん

すごい‼
憧れますー\(//∇//)\

レシピブログの方はね
内容もブログそのままだから
変わりばえしませんが
良かったら見てね