今朝、いつものように
母を病院へ送迎した時の事。

道路の真ん中にに、何やら丸い物体が∑(゚Д゚)
なんだ⁇
タイヤか⁇
あ、ちょっと動いた。∑(゚Д゚)
『ルンバだっ‼』
お掃除ロボ、ルンバが
道路を掃除してましたぁΣ(゚д゚lll)
どっかのお家から出てきちゃったのね(笑)
{04CB58F7-440D-48BC-9B44-B814F232A05B:01}


{4EE40B61-CBC4-46F0-A03D-1AD28570EBA4:01}



さてさて♪
今日はあんことクッキー生地の
冷凍ストックがあったので
豆乳パン生地に挟んでネジネジ♡
ツイストパンにしました(=´∀`)人(´∀`=)

こないだの捏ねない時短発酵の食パンと作り方と一緒ですが、今回は、食感が食パンみたいにふわふわではなく、こんがりな感じ☆

綺麗に出来る成形の仕方は
またまたブログに写真アップです☆

★★★レシピ★★★

豆乳(人肌に温める)220g
さとう20g
しお5g
イースト5g
強力粉300g
溶かした無塩バター20g

つぶあん100g
クッキー生地は
前にアップのイチゴスフレの
タルト生地を参考にしてね。

黒ごま、はちみつ適量


①ボウルに材料を上から順に入れ
スプーンで混ぜていく。
粉はある程度混ざったら
バターを加えひとまとめにする。


②ラップをして500w20杪。
軽く捏ねる。
ラップをして500w20杪。
軽く捏ねる。
ラップして、約10分寝かす。

③生地を長方形に伸ばし、あんこを半分に塗り、あんの塗ってない生地を半分に折りたたむ。麺棒で軽く伸ばして形を整える。
クッキー生地を長方形に伸ばしたものを上から重ねて押さえる。

{D418A066-DF7E-4CDF-A320-DEE2B9837870:01}



{92639F6B-980A-4CF7-B472-C15E09278395:01}


④2cm幅にカットして、二回ねじり、天板に並べ、両端を押さえつける。

{44361D37-9D73-4356-A711-9AE47C530C74:01}


⑤霧吹きをして約20~30分発酵。

★オーブン200度に予熱。

⑥ぷっくりしたら、霧吹きをして、黒ごま、はちみつをたらす。

{75C40202-5A90-440B-AA38-B4CE5107002F:01}


あ、100均のペーパー
霧吹きでしわしわぁ(^_^;)

⑦200度で約15分焼きます。