{412B43F3-4B61-44BF-B0B4-212254BD5C36:01}


この前アップしました
カフェモカブレッドの
ミニプルマンバージョンです♡
(〝と。修正しましたぁ(ノ_<)老眼鏡かけなきゃね(苦笑))
けっこうミニです(o^^o)

食パン向けに配合を少し変えたので
窯のび具合がまだ分からないのて
ひとつ、ひとつ、10gずつ分割gを増やしました(・ω・)ノ
ちょっとずつ違うでしょ(^_^;)

最近はかっくかく□が
オシャレなようですね☆( ^ω^ )

この生地は
コーヒーとココアをダブル使いした
すごく香り高いぱんです♫
生地もしっとりとしていて
フルーツサンドにピッタリ♡

お試しあれ~(((o(*゚▽゚*)o)))

★★★レシピ★★★


牛乳・・・・・・・185g
砂糖・・・・・・・35g
塩・・・・・・・・4g
イースト・・・・・5g
コーヒー・・・・・5g
純ココアパウダー・8g
スキムミルク・・・12g
(なければクリープや生クリームを大さじ1)

強力粉・・・・・・220g
薄力粉・・・・・・30g
(強力粉100g、中力粉150gも可)
無塩バター・・・・25g

①ボウルに材料を上から順に加えてよく混ぜます。
(スキムミルク、ココアは必ずイーストの後に入れて下さい。)

②粉類を加えてひとまとめに捏ねたら、常温にしたバターを加えよく捏ねます。

③ラップをして約2倍になるまで
一次発酵。約40分ー50分。

④台に出し、215gに分割。
(ミニブルマン8cmの正方形の場合)
丸めてベンチタイム。10分。
丸めるだけでも
折りたたむタイプの成形でも可。
油を塗った型に入れて
少し上からグーで押します。


{BF13BF66-19A0-4FDD-B1EB-5A7FB0F50FA3:01}

⑤約2倍になるまで二次発酵。約40分。
(オーブン190度に予熱開始)

{CD59E1FE-272C-419E-87BF-81F1357A92B7:01}

⑥190度のオーブンで
約15分焼きます。
⑦型を四方から叩きつけて出し
網の上で冷まします。

写真加工でカラーがちょっと
濃かったかな?(^_^;)あせるあせる

さらにフルーツサンドにリメイクしましたラブラブ

よろしければ
次の投稿も見て下さいねアップアップアップ

{A35203D2-4186-4480-96D0-432548411A70:01}