{A66625CE-9556-4F62-B829-867FD8A3A028:01}

大人向けのワインに合うサラダですワイン
おもてなしのひと品にもなり
大人のお花見などに
ドレッシングを別で持って行き
その場で和えるのもアリですね

ヨーグルトベースに
オリーブ油も少しで
ヘルシーだけど
にんにくが効いていて
物足りなさは感じませんよ(=´∀`)人(´∀`=)

今日は茹でたペンネ。
シーフードミックスを加えて
食べ応え満点なサラダにしました♫

【レシピ】

すりおろしたにんにく1~2片分
オリーブ油大さじ1
レモン汁小さじ1
プレーンヨーグルト大さじ4
粒マスタード好みで小さじ1~2
塩コショウ適量
★塩コショウはわりと多めにした方が
野菜に水分があるので味がボヤけずにすみます。
好みでパルメザンチーズを後から
ふりかけるか
ドレッシングに混ぜて下さい♡

本日のサラダ

プリーツレタス*適当な大きさにちぎる
レッドオニオン*スライス
きゅうり*半分にして斜め切り
プチトマト*半分にカット
ペンネ*柔らかめに茹でます
冷凍コーン*ペンネの茹で上がる前に一緒に茹でます。
シーフードミックス*塩小さじ1+熱湯500ccでサッと茹で、熱いうちに塩コショウで下味をつけます。

後はドレッシングと
和えるだけ(((o(*゚▽゚*)o)))

今夜は
はるはるさんのとっても美味しいビーフシチューと、このサラダ、こないだアップしたハニーマスタードチキン。
バケット。
和物が大豆といろいろ炊いたやつ♡
でした( ^ω^ )

久しぶりに酎ハイといいますか(^_^;)
アルコール3%の
桃とブルーベリーのスムージーカクテルカクテルグラス
と食べました

やっぱりお酒弱いから
3%でも半分でかなり酔うわぁ~\(//∇//)\