お昼に簡単美味しいドリアです
ホワイトソースとチーズのせりゃぁ
なんでもうまいわいなぁ~
{19C6DB49-A9C7-42A7-BD13-34B91F625366:01}

やっと冬休みが終わったー‼
(≧∇≦)ヒャッホーイ音譜音譜音譜

って思ってたら
給食は明日から、、、

早く帰って来るんだったぁー

昼ごはん昼ごはん

炊飯器に
ごはんがたくさん残ってますぅ
どうしようかな?
て事で、簡単!即効!手間要らずなドリア
中にミートボールも埋め込んである
お楽しみドリア~*\(^o^)/*

ケチャップもライスも楽々~

★オーブンで焼く場合は200度に予熱。

①レンチンホワイトソースを作る。
過去レシピにアップしてますが
今日のレシピ用に。

◯耐熱容器にバター大さじ2を入れ
ラップしてレンジ50秒。
◯薄力粉を茶こしでふるいながら大さじ2入れて混ぜます。
塩コショウ少々と牛乳200gを少しずつ加えながらのばしたら、ラップしてレンジ1分30秒。
いったん取り出し混ぜたら
またラップしてレンジ50秒くらい。
混ぜたら出来上がり♪
(レンジはあまくまで目安です。)

②炊飯器に残ってるごはんに
冷凍コーン、切ったハムか魚肉ソーセージ、バター少々(苦手な方はオリーブ油かサラダ油)顆粒コンソメ、ケチャップ、を好きな分だけ入れてしっかり混ぜます。

★バターが入ってるから
ベチャつきません(・ω・)ノ

③グラタン皿に②を敷き、ミートボールを埋め込み、ホワイトソース、チーズ、パセリを乗せ、200度のオーブン13分。もしくは、トースターでこんがり焼いて下さいなぁ~音譜