{54526852-AD42-494E-B9AB-FBBB67CFD425:01}

大みそかですね(o^^o)

皆さんおせち料理の準備などで
忙しいですかね?
我が家も年末バタバタしてました。

今日は朝から
みんな各々ゴソゴソやってますが
私はお節料理の準備してますd(^_^o)

もちろんチビちゃん見ながら(~_~;)

作ったそばから味見で減っていく( ̄O ̄;)

お節料理の定番!
『くるみ入り我が家の田作り』~ごまめ~

うちは乾煎りじゃなくて
素揚げして
臭みを消してサクサクして
日持ちもいい田作りにします♡

作り方もすごく簡単ですよ(o^^o)
おせち以外でも
お子様のカルシウム補給に良いです♫

【レシピ】
○田作り40g

を170度くらいの油で素揚げします。
(焦がさないようにね(・ω・)ノ)

○クルミひとにぎり

トースターやフライパンで焼きます。
(田作りといっしょに素揚げも可)

○砂糖大さじ4~5
○みりん大さじ1
○醤油大さじ1/2強

調味料を小鍋に一煮立ちさせたら
田作り、クルミを加えて煮詰めながら絡ませます。
煎り白ごまも好みでまぶします。

冷めると固まりますから
軽く煮詰める程度です。

かなり日持ちしますが
まだいつまで持つかは試してません(^_^;)

冷蔵庫か涼しい場所で
1ヶ月は持つと思いますよ。
素揚げだからねぇ~(o^^o)

甘さは好みで調整してね( ^ω^ )

今日はいろいろアップしますので
よろしければ
そちらも見てねー(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、でもおせち料理の全体像は
2014年元旦にします。

皆さん良いお年を(o^^o)

ホントにお世話になりましたm(_ _)m